※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場で働いて2日しか経っていないが、雰囲気が最悪で辞めたいと感じている。保育園にも就労証明書を提出してしまったが、早すぎるか迷っている。夫は試用期間を終えてから辞めることを提案しているが、どうすべきかわからない。

新しい職場、もう辞めたいです😵
保育園いれてすぐ辞めた方いますか??

受かったときから乗り気ではなく…でも、せっかく受かったんだからと思ってみたものの、事務員として働いてまだ2日しかたってないのにもう辞めたいです。

職場の雰囲気が酷くて休憩中は悪口のオンパレード、面接時週4で伝えていたのに週5で契約されたこと。
電話対応をした時周りのフォローがなく内容が私ではわからないことだったので代わってくださいと言ったけど事務所の人間皆無視…など今まで働いてきた職場とは違い雰囲気が最悪です。

正直一瞬でこのままやっていけないかもしれないと感じてしまいました😵

でも、まだ2日しか働いてないのに甘いよなあとは思うのですが悪い方にしか考えれなくてやめることばかり考えてしまいますし、辞めるつもりなら早い方が会社にも迷惑かからないのでは?と思ったり

保育園にも就労証明書だしてしまったし、流石に早すぎますかね?先生にも呆れられるかなあ…

主人に相談したら流石に早すぎるから試用期間働いて難しいならその時にやめたら?とアドバイスもらいましたがそこまでもつかわかりません…

保育園もうまくいかず仕事もこんなんだしどんどん自信がなくなってきてしんどいです

コメント

ママリ

2日?早い早い!!って思って開いてみたら、なんてこと!!すーぐやめてください!!
逆に2日でわかってよかったですね🥺

そんな会社の環境に慣れるメリットがないし、悪口や雰囲気が悪いとかはまだしも業務に関してシカトが一番の問題点だと思います。

この先仕事覚えることでいっぱいなのにお先真っ暗状態だと思うので私ならもうすぐやめますね!
ていうか社会人としては終わってますが給料いらないから2日なら飛ぶかも🤣🤣

あ、でも就労証明書出してるんですね…とりあえずじゃあ職場にはやめると伝えて最短でやめて、保育園には事情説明してすぐ仕事探し回ります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当2日なのにまだわからないしなあと自分の中で言い聞かせていたんですけど、やっぱりおかしいですよね😣

    何もなければ本当飛びたい気持ちでいっぱいです😨

    明日上司に話してみようと思います💦正直に言ってもいいんでしょうか😵

    • 5月9日
ママリ

1日で辞めましたよ😂
辞めるなら早い方が良いです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今までこんな早く辞めたことがなくてどうしたらいいかわからず(>_<)💦
    更に4月から保育園に通わせているのもあって悩んでたんですけど、辞めようと思います😭!

    • 5月9日
YJM

辞めちゃっても良いんじゃ無いですかね?(*'-'*)

悪口は女の人が居たら絶対有り得るので仕方ないとしても電話対応でまだ2日目の人にもみんな無視ならやらなくて良いと思います。

私でさえ2ヶ月位経ってから電話にでるようになりましたし、もし私が同じ状況なら即座に折り返しますって相手に伝えてキレます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電話も皆一切取ってくれず、少し席をはずして書類をとってても取ってくれなくて😵
    人の名前さえもまだわからないので隣の人に聞いたら無視されてそのあと名前の書いた紙を机の上に置かれたんですけど、正直えーって思いました😵

    • 5月9日
  • YJM

    YJM

    私もちょっとコピーするのに電話取ってくれなかったら文句言ってます(笑)

    足も手もついてない社員ばっかりなんかこの会社は!って(笑)


    紙置かないで口で言えよ。って思いますねそれは💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    新人が取る決まりでもあるんですかね😩

    初日も午前中職場の説明やら制服のサイズの確認やらを部長さん(女性)がしてくれたんですけど、昼休憩の時あー自分の仕事が全然進まない!!って何度もぼやいていたんで多分私のことだと思います😵

    • 5月9日
  • YJM

    YJM

    なんか今テルハラっていうのもあるらしいですね(笑)

    まさにカルメラさんの様に電話取れと言うけどその後の指示がなくて困るってやつです(笑)

    上の人間ってそうですよねぇ。。。

    じゃあ部長辞めれば?
    新人教育だのまわされないしって思いますね(。-∀-。)

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    テルハラ!!
    初めて耳にしました😂
    実際これ新入社員あるあるかもしれないですね(T . T)

    育てる気持ちを持ってもらいたいですね😭
    今日辞めると伝えたら改善するからもう少し頑張れと言われました(T . T)

    改善してもらえるならまた一から仕事探さないで済むんでいいんですけど無理そうならもうすっぱり辞めようと思います😂

    • 5月10日
  • YJM

    YJM

    この間朝のニュースでやってましたよ😂
    新卒の人達が電話出るのはいいけどその先なんも教えて貰えないからストレスだと(笑)

    改善すると言ったんなら、少し様子見てそれでも変わらなさそうならもう本当辞めた方がいいと思います*\(。・∇・。)/*

    スッパリさよならしましょう✨

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少しあたりがマシになりました😂聞くと嫌そうにはされますけど頑張ります!!

    最悪無理そうならその通りスッパリやめます!
    ありがとうございました🥺✨

    • 5月11日
  • YJM

    YJM

    少しマシになってるのがいつまで続くかですね(笑)

    もう少し頑張れそうなら電話とって名前と会社名聞いたら自分でリストにするといいかもです*\(。・∇・。)/*

    私はそうやって覚えました✨
    この電話はだいたいこの人宛てみたいな感じで(笑)

    ファイトです*\(。・∇・。)/*

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!
    色々アドバイスありがとうございます(ToT)💓

    • 5月11日
ままん

私も保育園に入れて新しい職場で働き始めましたがもう辞めたいです!パワハラのような行き過ぎた指導が多く><
初日でダメだと思いその時辞めれば良かったと後悔しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね😭💦
    面接の時にわかればいいのにと思っちゃいます…

    ままんさんも辛いですね😵
    パワハラする人って育てる気あるんですかね…?
    辞めるのにも勇気がいりますけどまだ遅くないです!!

    • 5月9日
  • ままん

    ままん

    カルメラさんは辞めるんですか😢?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめはたった2日しか働いてないしなあと思ったんですけど、このままいてもメリットなさそうなので😵
    今日言うつもりです!😭

    • 5月10日
  • ままん

    ままん

    いいですね><
    私も考えます…

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もちろん続けれるなら続けた方がいいとは思うんでままんさん次第だとは思います😵

    今日辞めたいと伝えたら上司に改善するようにするのでもう少し頑張らないか?と言われました😵なので、少し様子見になりそうです😵💦これで変わればいいんですけど…

    • 5月10日
  • ままん

    ままん

    変わればいいですね!!
    やはり相談するのがいいですかね
    私も相談してみます😩

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お互い苦労しますね(T . T)
    頑張りましょう〜!!!!

    • 5月10日
ママリ

紹介予定派遣で就業して、同じ感じの職場で同じく初日に辞めたいと思いました。笑
上層部にも相談して、なんとか改善策を考えてくれましたが根本的な解決にはならず3ヶ月期間満了で辞めました。
そして新しい会社に入りましたが、またもや同じ状況で…
仕事に縁がなさすぎて笑えてきます。
新卒で9年働いた会社はとてもホワイトだったんだと今になって思います。
保育園には辞めますと伝えて、就活も始めてますって言えば大丈夫です!
わたしも多分保育園からマークされてます。
シングルなので特に…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日私も辞めたいと伝えたら改善するのでもう少し頑張ってから答えを出して欲しいと言われてもう少し頑張ってみます😵💦

    でもだめそうならアドバイス通りにしてみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 5月10日
海夏

2日間だけで、そんな態度なら慣れてくるころにはドロドロな嫌がらせされそうです😣最悪じゃないですか!試用期間って三か月位ですよね。ストレス抱えて我慢して行くより、ぜひすぐ辞めてください😣

新人でわからないことだらけなのに、全員無視とか最低すぎます!もし、ミスとかしてもフォローしてもらえなそう...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    流石に無視されるのにびっくりしました😵💦

    • 5月10日
ひとみん

早いとこ辞めた方がいいですよー!!そもそも週4日と言ってたのに、週5入れてくるとかこの先もそんなこと絶対でてきますよー!そんなところは長くいても、ずっと変なことばっかり言ってきますよ。

私の職場も1〜2回出勤して辞めた人数人いますよ😂
それだけ変な職場です。
私も何度辞めようと思ったことか…
保育園の事務をしていて、息子もこの保育園に入園したので辞めにくくて。3月で卒園し、妊娠も発覚したのでやっと辞められます〜!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり変ですよね?😵
    今日辞めると伝えたら改善しますと言われもう少し頑張ってくれないかと言われもうすこし頑張るつもりではいます😵💦

    • 5月10日
  • ひとみん

    ひとみん

    改善してくれたらいいですね!!無理だなと思ったら、辞めちゃいましょ👍

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんの少しマシになりました😵💦
    でも、少しあたりが強めですけど頑張ります(T . T)
    その時がきたら辞めて次行きます!
    ありがとうございました🥺✨

    • 5月11日