※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

転職して7月から新しい職場で働きます。提出する書類をたくさんもらった…

転職して7月から新しい職場で働きます。
提出する書類をたくさんもらったのですが、全て名前の漢字が一文字間違ってました😭💔


(例)実里→美里
  紗希→沙希 
のように、いつも高確率で間違われます😵

前の職場でも間違われていて、またかって感じです😭(泣)


これ、間違ってると電話すべきですよね?💦
それとも提出するとき(出社日に提出)に言いますか?

コメント

おかゆ

電話でもいいと思いますが、わたしなら提出する時に伝えますかね🤔

わたしも今の職場でよく名前を間違えられて、組織図や辞令すら間違われてて毎回「名前の字違うんですけどー、、」って文句言ってました😂