※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおゆき
子育て・グッズ

娘がおしっこが言えないので、トレーニングパンツを使うか迷っています。みなさんはどうしましたか?

しっかりしてる方の娘ですが、おしっこが全然言えないので、もと保育士の方のアドバイスでオムツをはずしておもいきってパンツをはかせてみました。案の定もらして、気持ち悪いやろ!?おしっこ出そうやったら言ってねって言いました。
トレーニングパンツの方がいいですか!?めっちゃ漏れるからどうなんやろうって思ってしまって。
みなさんどんな段階ふまれましたか?

コメント

タイニー

最近の子は昔に比べてオムツ離れが遅くなってるそうです。
原因がオムツの吸収率の良さで、オシッコをしても不快感がないから我慢せずにオシッコをしちゃうそうなんです。
それを聞いてからは、私はオムツを強制的に外す様にしました。
そしたら、やっぱりビチョビチョのパンツは嫌みたいでオシッコが出た後に不快感を訴える様になり
その後、オシッコの前に尿意を訴えてから漏らすようになり
最後に『オシッコ』と訴え、トイレでするようになりました。
´д` ;
親はオシッコの後始末やら、子供への説明で大変だと思いますが、ステップを地味に踏んでいかないと中々進まないものでした(`_´)

• みおゆき

みおゆき

おしっこたくさんしててもお尻サラサラですもんね。
    やっぱり気持ち悪いてことを、体験して、すこーしずつステップアップですね(^_^)!!
    個人差あるとおもいますが、分かりやすく教えてくださりありがとうございました!

• 9月3日
ちえこママ

パンツより少〜しましかもですが、トレパンもじゃじゃ漏れですよ(笑)意味あんの?くらい。そして洗濯しても乾きにくい!夏はお日さんの力で早いけど。
とはいえ、気持ちばかり…うちは薄めのトレパンで履かせてました(*^^*)

• みおゆき

みおゆき

トレーニングパンツ厚みありますもんね!
    それで結構漏れるならパンツで強行する決心つきました(^_^)
    これから拭き掃除に洗濯に毎日バタバタなんでしょうね(^_^;)

• 9月3日
あーみん

保育士してます!

その子にもよりますが、ぶあついトレパンだと下に漏れることがほとんどないので、黙ってる子が多いです(>_<)
薄いのや、普通のパンツに変えてもらうとビチョビチョになるので、自分から言えるようになる子もいてます(^^)
保育園だから下がビチョビチョになっても平気だけど、おうちだと濡らされたりしたら困りますよね…

• みおゆき

みおゆき

そうなんです、私の家ならいいんですが、実家に預けてる事が多くて母親に迷惑かかるなぁとおもい、ためらってしまいました(((^_^;)でも言えるようになるまで協力してもらいます(>_<)

• 9月4日
wRまま

うちも今 頑張ってトイトレしてます!
朝起きたらすぐトイレに座らせて
とりまパンツ履かせてます。
毎回毎回じゃじゃ漏れですが、
こっちも根気強く頑張ってます!
そしたら2日でオムツ取れました。
タイミングもあるみたいです。
負けずに頑張って下さい。

• みおゆき

みおゆき

もう、おしっこ言えたんですか!!すごーーい!
    うちはそんなに喋るのに、まだオムツって言われてしまって(涙)
    焦りは禁物ですが、早く成功してほしいです(>_<)

• 9月4日