※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chany*
子育て・グッズ

産後1ヶ月で体型戻しに奮闘中です。ガードルを考えていて、トピナガードルやワコール、ピジョンが気になっています。トピナガードルを使った方の効果について教えてください。

お世話になります(*゚v゚*)!

産後1ヶ月になります!

今産後の体型戻しに奮闘中です(T . T)

とこちゃんベルトやベルトは
持っているのですが、
兼ねて産後のガードルの購入を考えています*

そこで、オススメのガードルがありましたら
教えてください>_<

考えているのは、

トピナガードル
ワコール
ピジョン

あたりです*

とくにトピナガードルをご使用の方
効果があったか、
教えていただけたら嬉しいです(o^^o)♡

コメント

わん太

すみません!全然回答とは違うのですがT_T
トコちゃんベルトずっと気になってます!
使いやすさ、締め心地どうですか?

  • chany*

    chany*


    遅くなってすみません>_<!

    とこちゃんベルトは
    確かにちゃんとつければ
    効くみたいです(^ω^)!

    けど装着も難しいし
    間違ったつけ方すると
    動きにくいだけで
    意味がないと(T . T)

    夏は暑くてつけてられなくて
    私もすぐ外しちゃいます(T . T)笑

    • 9月5日
  • わん太

    わん太

    お返事ありがとうございます!
    効くのですね!けど装着が難しいのは考えますね〜(ーー;)そのうち面倒になって放置してしまいそうT_T
    ん〜迷います!(笑)
    けど今、歩く時にたまに骨盤かお尻がピキッと痛むのです>_<できれば産前も使いたいんですよね(^^)
    試着とか出来るといいんですがね〜>_<

    • 9月5日
  • chany*

    chany*



    助産師さんも産前も産後も
    使って欲しいって
    いってました(^ω^)!

    もうすぐ夏も終わるし
    つけやすい季節には
    なりますよね(*゚v゚*)!

    私もまた再開しようかな(T . T)
    つけたりつけなかったりなんで、、笑

    産婦人科にもっていったら
    助産師さんが丁寧に
    つけ方教えてくれましたよ(^ω^)!

    • 9月6日
  • わん太

    わん太

    そうなんですね!助産師さんから言われるとよけいつけたくなりますね(^^)
    ぜひ再開しましょう!(笑)まだ産後1ヶ月ならまだまだ効果感じますよ(^^)!
    いいですね〜>_<通ってる病院は健診の時あまりそんな時間なさそうな感じがありますT_Tけど一応準備してみて、タイミング見計らって私もたずねてみます(^^)!

    それとあまりガードル使う人いないのですかね?ベルトの方が多いのでしょうか(°_°)?

    • 9月6日