※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

完ミの夜間のミルクはいつまであげていましたか?娘は離乳食を食べないので、まだ上げていますが、最近は起こさないと起きません。

完ミの方夜間のミルクはいつまであげてましたか??
娘は離乳食全く食べないのでまだ上げてますが最近は起こさないと起きません。

コメント

まい

長女のときは10ヶ月まであげてました😄

• ☃

離乳食は食べてましたか?

• 5月9日
  • まい

まい

かなり食べてました😄
    でも夜中1回は必ず起きてたので飲ませてた感じです。
    10ヶ月で起きなくなったので、自然となくなりました。

起きないのなら昼間しっかり飲ませる感じでいいと思います💦
    昼間も飲まなくて、体重が増えないなら起こしたほうがいいと思いますが。

• 5月9日
ままり

2人とも混合でしたが上の子は10ヶ月から、下の子は5ヶ月からミルクだけでした😊
そして夜中のミルクは上の子は1歳3ヶ月まで、下の子は1歳前までです。
起こさないと起きないなら飲ませなくても大丈夫なのではないでしょうか?😊
私は泣いて大変だったのと一歳位で辞めさせたいというのもあり、断乳しました😌

• ☃

暑くなってきたので脱水が怖くてつい起こしてしまいます💦
    7時が最後のミルクなので朝の7時まで飲まなくても大丈夫なのかと思って💦

• 5月9日
  • ままり

ままり

日中ミルクの他に水分摂られてますよね?😌大丈夫だと思いますよ✨
    うちはミルク以外にも食事やマグ(水)で水分補給してました✨

• 5月9日
ママリ

3ヶ月から12時間ぶっ通しで寝ていたのでそこからあげていません。

• ☃

脱水とか大丈夫でしたか?

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよー!

• 5月9日
  • ☃

そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 5月9日
まーちゃん

1、2ヶ月ぐらいから夜通し寝るようになったのであげてないです!
元々眠たいと全く飲まないので😅

• ☃

そうなんですね!
    今日様子見て見ます!

• 5月9日