※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dom
子育て・グッズ

フォローアップミルクについてです。13日で9ヶ月になる娘を育てています…

フォローアップミルクについてです。
13日で9ヶ月になる娘を育てています。

今週から離乳食を3回食にしました!
1食140g程で食べさせています。
麦茶も1日160mlは飲みます。
ミルクは元々700ml飲んでいたのが今週は400ml程でした。

フォローアップミルクは9ヶ月から飲めると思うのですが、離乳食きちんと食べているようであれば普通のミルクではなくフォロミにしても大丈夫なのでしょうか?

まだミルクを欲しがりはするので栄養満点の粉ミルクよりフォロミで鉄分等補えばいいのかな?と思い質問させていただきました!

コメント

たこ

フォローアップミルクで大丈夫ですよ(^o^)👌

ただフォローアップ嫌がる子もいるので、もし嫌がったら無理して変えなくてもいいと思います!
普通のミルクも1歳まであげれますし😚

私は産院で、普通のミルクは栄養豊富で太りやすいから離乳食3食食べれるようになったらフォローアップミルクあげてねと言われました(*^^*)

• dom

dom

ありがとうございます❁
    産院ではそうゆう事教えてくれなかったので悩んでいたので助かりました!
    早速フォロミAmazonでポチします!(*ˊᵕˋ*)

• 5月9日
ママリ

3食しっかり食べていることが前提なのがフォロミです😊
140gだとまだミルクの方がいいと思います!
絶対移行するものではないですよ👍

• dom

dom

ありがとうございます❁
    8ヶ月で1食140g、多い方と思いましたが少ないのですね(> <)
    一応お米70g、ビタミン40g、フルーツ20g、たんぱく10gであげていましたがこの位の月齢だとどのくらいが平均なのでしょうか?
    また、どのくらいになったらフォロミに移行がいいのですかね( ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ )
    質問ばかりですみません💦

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

食べてる方ですよ😊
    ただまだ8ヶ月で9ヶ月になってやっと3回ですので慣れて3回とも同じ量を食べれるようになるまでは栄養が十分に摂れないので飲ますのなら食べている時だけフォロミ、量が少ない時(スタートしたては少な目から始めるので量は少ないです)は普通のミルクとかでもいいのかなと思います😊目安としては中期お粥50~80野菜20~30豆腐30~40乳製品50~70魚肉10~15gです👍✨

• 5月9日
  • dom

dom

ありがとうございます!!
    育児本とか見ないようにしてて←あると囚われすぎるので( 笑 )すごく為になりました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    3回食全て同じ量になったら飲めるようならフォロミに移行する事にします!!

• 5月9日

「子育て・グッズ」に関する質問