※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を3回食にし、ミルク摂取量が減少。フォロミで鉄分を補うのは良いか相談。離乳食がしっかり食べられている場合、フォロミでも問題ないでしょうか。

フォローアップミルクについてです。
13日で9ヶ月になる娘を育てています。

今週から離乳食を3回食にしました!
1食140g程で食べさせています。
麦茶も1日160mlは飲みます。
ミルクは元々700ml飲んでいたのが今週は400ml程でした。

フォローアップミルクは9ヶ月から飲めると思うのですが、離乳食きちんと食べているようであれば普通のミルクではなくフォロミにしても大丈夫なのでしょうか?

まだミルクを欲しがりはするので栄養満点の粉ミルクよりフォロミで鉄分等補えばいいのかな?と思い質問させていただきました!

コメント

らっこ

フォローアップミルクで大丈夫ですよ(^o^)👌

ただフォローアップ嫌がる子もいるので、もし嫌がったら無理して変えなくてもいいと思います!
普通のミルクも1歳まであげれますし😚

私は産院で、普通のミルクは栄養豊富で太りやすいから離乳食3食食べれるようになったらフォローアップミルクあげてねと言われました(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます❁
    産院ではそうゆう事教えてくれなかったので悩んでいたので助かりました!
    早速フォロミAmazonでポチします!(*ˊᵕˋ*)

    • 5月9日