※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこいぬ♡
お出かけ

新築祝いについて今度、仲の良い友達(生後9ヶ月の子がいるママ)の新居…

新築祝いについて

今度、仲の良い友達(生後9ヶ月の子がいるママ)の新居に子どもを連れて遊びに行くことになりました(^^)
お茶の時間にお邪魔するので、ケーキなどの甘いものは買っていこうと思っているのですが、それ以外に何か新築祝いを持参した方が良いですよね?
自分はまだ賃貸で、周りにマイホームを建てた友達がほとんどおらず経験がなくて…。
こんなものをプレゼントした、または貰って嬉しかったなど経験者の方ぜひアドバイスを頂けると嬉しいです!よろしくお願いします♡

コメント

今日友人が新居に遊びに来てくれて新築祝いもらいました♡
珪藻土のバスマットでしたー!
欲しかったけど、自分で買うには高いし〜って思ってたのでめっちゃテンション上がりましたー!笑

余談ですが、新築の時は傷や汚れに敏感になってしまう方もいるので、気にしすぎなくらい子供の動きに注意したほうがいいかもです💦

• きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

回答ありがとうございます♡
    今日ご経験されたとは!!経験者の方のご意見とても参考になります(^^)
    珪藻土のバスマット、確かに自分で買うには高いですよね(*_*)!その分、プレゼントには良さそうです!

そして、子連れの注意点までありがとうございます!そこまで気が回っていませんでした(T . T)活発な息子なのでいつもの何倍も注意して、友達に嫌な思いをさせないよう気をつけます!!

• 9月3日
つむつむ( ´罒`*)✧

仲の良い友達で好みとか分かっていればインテリア関係(時計とか絵とか・・・?)もいいとは思いますが、やはり現金が1番かと(笑)
お祝いあげたら、今度はお祝い返しとかあって結構現金でちゃうので💧
新築の家に遊びに行くなら、おむつ変える時のおむつシートや子供が動き回るなら家具とかに傷つけないように必要以上に目を配ってたほうがいいですよ〜(*^^*)

• きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

回答ありがとうございます!
    インテリア関係は選ぶ自信がないので…(*_*)確かに現金が無難ですよね。。迷います…>_<…
    息子がハイハイで動き回ってしまうと思うので、常にくっついて回って家具や床など傷付けたり汚したりしないように十分気をつけたいと思います!!!アドバイスありがとうございます♡

• 9月3日
りぼん

主人のお友達のお家が出来た時、新築祝いとして1万円を包みました♪その他にケーキも持って行きました‼︎
私のお友達も今年中にお家が出来るので、御祝い5千円を包む予定です!

• きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

回答ありがとうございます♡
    やっぱり現金が無難かもしれないですね(^^)金額まで教えて頂きありがとうございます!!参考にさせて頂きます!

• 9月5日