※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

マイナポイントにクレジットカード利用でポイントがもらえる条件は、登録後の利用日によるかどうかですか?たとえば、登録後にクレカで支払いをしても、利用日が登録前だとポイント対象外になるのでしょうか?

マイナポイントに詳しい方いますか?
マイナポイントに登録してからの利用でないとポイントくれないということですが、チャージじゃなくてクレジットカード利用した場合、いつ利用したかで決まるのでしょうか?
たとえば保険料をクレカ払いにしていて10日にマイナポイント登録したとして、アプリの明細で表示が30日にされて利用日が9日になっていた場合、利用日が9だからマイナポイント対象にならないのでしょうか?

コメント

優龍

まず、
紐付けをしてから
紐付けが確認されて以降の利用で
利用した翌月とか
翌々月とか
クレカの締め日により
ポイント還元の日付は
変わりますね。

はじめてのママリ🔰

10日に紐付けして利用日が9日になっていたら対象外になります😌

ママリ

マイナポイントの予約とキャッシュレス決済に紐付けが完了してからの分が対象になります。

クレジットの場合も紐付けが完了してから請求きたものが対象なので、10日に紐付けして利用日が9日なら対象外になります😭

• まま

まま

上の方と真逆なのですがどちらが本当でしょうか?😞
    利用日が明細に表示されていなくても対象ですか?
    たとえば引き落としが2ヶ月後とかになるものとかです!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さんと同じこと言ったのですが、どの部分が真逆でしょうか?

利用日や請求日が紐付けした日以降なら対象になりますし、紐付けした日より前のものだったら対象外になります。

• 5月10日
  • まま

まま

すみません。対象「外」というのを見間違いました!💦
    アプリの明細に表示されていなくても利用していたら対象なのですね!!ありがとうございます!

• 5月10日