※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんとのお嫁さん
妊活

妊活についての質問です。具体的な妊活方法や排卵日の知り方、仲良しのタイミングについて教えてください。

今月こそは妊娠してるはずー!と思っていたら本日生理が来てしまいました…( ̄◇ ̄;)
あぁ…テンション下がります…
しかもSNSで友達が授かったとの報告…
羨ましい。。。(T ^ T)

そこで授かられた方々に質問です!
①本格的に妊活したいのですが、具体的には何をされたか教えくださいー!
②あとちゃんとした排卵日を知りたいのですが、アプリで周期を予測する以外で方法はありますか?( ´ ▽ ` )ノ
③仲良しのタイミングはいつ頃されましたか?仲良しは連日のほうが確率は上がるんでしょうか…?(ノω・`)

ご回答可能な範囲で教えていただけると嬉しいです💕
よろしくお願いします!

コメント

もんもん

排卵日はアプリではなく基礎体温でつけるといいですよ(*^^*)
婦人体温計ではかってください❤

ひとり目は排卵日付近1週間ほど乱れうちしました(笑)
ふたり目は排卵日当日(妊活はしてなかったのでアプリですが…)の1回で出来ました😊😊

体を温めたり葉酸サプリを飲んだりしました😊😊

  • けんとのお嫁さん

    けんとのお嫁さん

    ご回答ありがとうございます!
    なるほどー今まで排卵日前後に1回しか出来てなかったので基礎体温見ながら乱れうちしてみようと思います!

    体温めるの大事ですよね!葉酸サプリ買いに行きます(*゚v゚*)

    • 9月3日
pikumin

友達の報告嬉しいと同時に、ちょっと複雑ですよね(´・_・`)
少しでも早く授かれるように少しでもお力になれたらと思います!

①+②
排卵日予測アプリと基礎体温、排卵検査薬で排卵日を特定していましたよ(^_^*)
アプリよりも断然排卵検査薬がオススメです!
排卵検査薬の使い始め時期や、自分の調子を見るのに基礎体温を測るのは役に立つので測られるといいと思います♡


アナログタイプの排卵検査薬で反応が出てきたら、2日前から反応が出るデジタルタイプの排卵検査薬で検査し、陽性の日にタイミングを取っていました(^_^*)
連日か1日置きくらいの方が確率上がるみたいですが、わが家は仕事的にタイミング取りづらかったので1日でしたが授かりましたよ(*^^*)

  • けんとのお嫁さん

    けんとのお嫁さん

    遅い時間なのにご回答頂きありがとうございます!
    そうなんです…友達の報告複雑でした(ノω・`)

    排卵検査薬アナログとデジタルあるんですね!ちなみにどこで購入されましたか?( ´ ▽ ` )ノ差し支えなければ教えてくださいー!
    私も旦那の出張が多くなかなかタイミングがとれません…( ̄◇ ̄;)
    あ!もしご回答いただけるなら遅い時間ですし明日以降で構わないのでよろしくお願いします(。-_-。)☆

    • 9月3日
  • pikumin

    pikumin

    ネットでこちらから購入しました☆
    海外から日本の事務所経由で届くようなので、ちょっと時間はかかりますしアナログのみなら日本の薬局でも買えるだけにお高いですが、病院に通うことを思えば安いしタイミングを逃したくなくて購入しましたよ(*^^*)
    アナログだとうっすら反応が出て段々濃くなるので、結局いつ!?となりそうでデジタルとの併用を選びました(o^^o)
    デジタルだと結果をはっきり出してくれるので頼れます♪産み分けを考えないならデジタルで陽性が出た日にタイミングを取ればOKです😊
    使い始めた月にわが家は授かったのでかなり余っちゃいましたが買ってよかったと思いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月4日
  • けんとのお嫁さん

    けんとのお嫁さん

    返信ありがとうございます!
    なるほど!今からちょっと検査してみます!詳しくありがとうございました(人゚∀゚*)
    頑張ります☆

    • 9月4日
  • pikumin

    pikumin

    はい✨
    早く赤ちゃん会いに来てくれることをお祈りしています(*^^*)

    • 9月4日
かしゆか

わたしは妊活2ヶ月目で妊娠しました!
1ヶ月目が願い届かずで…。

①具体的にしたこと
食事にこだわりました!いろんな種類の野菜、魚を取るように心がけました!いいと言われるものばかりじゃなく、いろんな種類をまんべんなく取るようにしましたよ!そして、それにプラスでアーモンドをよく食べてました!卵子の老化を防ぐ効果に期待して、おやつはアーモンドでしたよ!!あとはお腹を温めながら寝たり、温泉とかもよく行きました( ˊᵕˋ )

②方法
わたしたちは妊活2ヶ月目に初めて排卵検査薬を使いました!仲良し日の基準にしました!!線が濃かった日に仲良しできたらお互いに「これで来てくれるかもね♡」なんて安心材料にもなりましたよ♪

③タイミング
生理周期にもよりますが、わたしたちはたぶん、生理終わってから1週間後から、1日おきに3回がんばって!(笑)それから旦那さんがちょっと疲れてきちゃって、2日おきとか3日おきとかに仲良ししました!!そして排卵検査薬の線が1番濃い日に仲良ししたのが最後だったかなぁと。あとは薄くなるので。

妊活1ヶ月目は、排卵痛の後に仲良ししてたのですが、排卵検査薬使ったら、わたしの場合はどうやら、排卵後痛のようで💦完全にタイミング間違えていたんですよね💦
だから、排卵検査薬オススメしますよ!

  • けんとのお嫁さん

    けんとのお嫁さん

    遅い時間なのにご回答頂きありがとうございます☆
    排卵検査薬…かなり気になります(*゚v゚*)
    旦那が出張が多くなかなかタイミングが取りづらいもので…( ̄◇ ̄;)
    妊娠検査薬はどこで購入されましたか?もし差し支えなければ教えてほしいです☆
    もう遅い時間なので明日以降で構わないので、ご回答頂けたら嬉しいです(。ゝ∀・)b

    • 9月3日
2児まま🌈

アプリと基礎体温でなかなか出来なかったので、排卵検査薬やりました🐷
初めてやった月で授かることが出来ました!
排卵検査薬が薄くても陽性になってから、ほぼ毎日しましたよ😊
禁欲よりあまり日にちをあけない方がいいと聞いたことがあります🙁

  • けんとのお嫁さん

    けんとのお嫁さん

    遅い時間なのにご回答頂きありがとうございます(人゚∀゚*)
    排卵検査薬…めちゃくちゃ欲しいです(笑)
    差し支えなければ購入先教えてくださいー!(´・∀・)ノ
    遅い時間なので、明日以降で構わないのでよろしくお願いします!

    • 9月3日
  • 2児まま🌈

    2児まま🌈

    ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬クリア
    というものを購入しました😊
    1本単位が安いので良いかなと思ったのと、口コミとかでもどこでも上位に入ってきてたので、選びました😍

    • 9月4日
  • けんとのお嫁さん

    けんとのお嫁さん

    返信ありがとうございます!
    ネットで買えるんですね(๑✧◡✧๑)
    私も購入します☆ありがとうございました!

    • 9月4日
  • 2児まま🌈

    2児まま🌈

    あ、そうです!ネットで買いました😬
    薬局で買うものよりお手軽だと思います!
    海外製ですが、ちゃんとした日本語の説明書がついてたので英語読めない私も安心でした!笑

    • 9月4日
  • けんとのお嫁さん

    けんとのお嫁さん

    ありがとうございます(人゚∀゚*)
    頑張ります(๑✧◡✧๑)

    • 9月4日
ポチ子

けんとのお嫁さんさん
①アプリでタイミング見計らってただけなので、産婦人科で相談するのが良いと思います☆彡

②排卵日検査薬が、妊娠検査薬の付近にありますよー♪( ´▽`)

③アプリで排卵日の前後2日くらいを目標にしてました。ただ半年以上出来なくて、その頃喧嘩も出始め別れ話も出そうな雰囲気で、色んな事を諦めたり、一度別れる覚悟もして、一度リセットと言うか、新たな気持ちで向き合ったら、スムーズに良い方向に向かい、赤ちゃんも出来ました。
よく、諦めると出来ると、耳にしますが、本当にその通りだなと思いました。

  • けんとのお嫁さん

    けんとのお嫁さん

    遅い時間なのにご回答頂きありがとうございます(人゚∀゚*)
    排卵検査薬薬局でも売ってるんですね!
    妊活は旦那様との協力も必要ですし、ストレスも大きいですよね…
    私も授かれるように頑張ります!
    ありがとうございます☆

    • 9月3日
めりー

私は3ヶ月目で授かりました。

変な話ですが…笑

思ったよりできないと
悩んでおり、妹に相談したら
行為の後30分ほど
足を上げておくといいときいて
実践したら授かりました。笑

それまでは行為の後すぐにお風呂で洗っていました。中までは洗ってないけど。

1、2ヶ月目は欲しい欲しいと願って、アプリの排卵日予想の前後当日3日間続けて行ってましたが、3ヶ月目は気持ちを落ちつけて、できたらいいなーくらいに思っていました。しかも排卵日当日はやらずに、前後の日だけで、授かりました。

どれがよかったのか、
わかりませんが、
足上げるのは
マジかもと思いましたww

気持ちも大事なのかな?とか、いろいろ気にしすぎてしまいますね(´×ω×`)

  • けんとのお嫁さん

    けんとのお嫁さん

    遅い時間に質問したのに返信頂きありがとうございます(人゚∀゚*)

    ほー!新たな技ですね!
    私もすぐお風呂に入って洗ってました…
    なんか行為後に腰の下に枕をひいて、しばらく腰を上げるって聞いた事があるんですけど、足を上げるバージョンもあるんですね!
    足ってずーっと上げるの結構辛そうですけど、疲れたら壁にもたれさせて上げるのも大丈夫でしょうか?(・_・;
    レッツトライですねー!(σ゚∀゚)σ

    • 9月4日
  • めりー

    めりー


    枕プラスさらに足上げですね!
    壁に足もたれさせて上げてました(๑•̀ •́)
    ベッドの枕側が壁だったので
    私はちょうどいい感じで
    上げれましたww
    色々試して見る価値はありそうですよね♡

    • 9月6日
  • けんとのお嫁さん

    けんとのお嫁さん

    返信遅くなりすいませんm(_ _)m
    私もベッドの横と枕側が壁なので、旦那チャンには不思議に思われそうですがチャレンジしてみます(。ゝ∀・)b
    もうすぐ排卵日です…!緊張しますが頑張ります(σ゚∀゚)σ

    • 9月10日