※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2~3歳の子供のお友達に対して自分の呼び方について相談。年上のママ友に「おばちゃん」と呼ばれて困惑。子供からは「〇〇ちゃんのママ」と呼ばれるが、違和感あり。年齢も教えてほしい。

2~3歳のお子さんいらっしゃる方、子供のお友達に対して自分の一人称ってなんて言いますか?
私?おばちゃん?
例えば葉っぱ渡してくれて「おばちゃんにくれるの~?」みたいなとき🤔

32なんですが、年上のママ友の前でそんな感じで言ったら「いやいや‪‪💦〇〇さんお若いのに‬おばちゃんなんて‪‪💦‬」と慌ててフォローされたのでなんて言ったらいいかなと😅

子供の方からおばちゃんって呼ばれたら言いやすいのかな~と思うんですが、〇〇ちゃんのママと呼んでくれるので自分でもまだちょっと違和感あって🤔

年代も教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

それ私もすごく悩みます😭😂
25歳です。
上の子の幼稚園では周りのママさん、先生もほとんど年上なのでフォローされても返事しづらいしで気まずいです😓

自分で〇〇ママって言うのも微妙だしお姉さんって言うのも違うし、、いずれ歳は取るからおばちゃんでいいのに周りのフォローがやりづらいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね、おばちゃんでいいんですけどフォローされちゃうと…笑

• 5月9日