※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽこ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、11キロのビッグベビー。夜中に起きるのでベビースイミングを検討中。経験者の良い点や他の運動や習い事について教えて欲しいです。

もぉすぐ生後9ヶ月になる男の子を育ててます。

体重11キロ、かなりのビッグベビーで、体力もありあまっているようで夜中ちょこちょこ起きます。寝つきはいいのですが^_^;

運動させてあげたくてベビースイミングに通ってみようかなと思ってます。
通ったことがある方、ベビースイミングに行ってみてよかったこととかありますか?
おうちでできる運動や他におすすめの習い事があれば教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

Hiima.mam♡

ベビースイミングに行ってます!
娘は泣いたりもしますが上手だと褒められるので私も気分よくなるし、私の運動にもなるし(笑)終わったあと昼寝ばっちり!ご飯もよく食べます(ノ´▽`)ノ♪風邪もひきません!オススメです!他のママさんと、交流も出来るので楽しいですよー♥

• ももぽこ

ももぽこ

ベビースイミング行かれてるんですね!風邪もひかない、お昼寝ばっちりは理想です♡
    スイミング終わった後、髪を乾かしたりとかしてる間も子どもとずっと一緒ですか?大変なこととかありますか?

• 9月4日
  • Hiima.mam♡

Hiima.mam♡

私は着替えてる時は一緒です!うちのスイミングは、遊べるスペースがあるので、そこでおもちゃに夢中になってるうちに、髪を乾かしてます!!最初慣れない時は焦ったりして大変でしたが、私も娘も慣れてきたので今は、特に大変な事はありません。
    あと、お風呂泣かなくなりました!

• 9月4日
  • ももぽこ

ももぽこ

スイミングによって遊べるスペースがあったりするんですね!周りも赤ちゃん連ればかりなら大丈夫な気がしてきました😁
    回答ありがとうございます!

• 9月5日
かな夫

うちもビッグベビーです!(◎_◎;)
3812gで生まれていま13㎏です😅
生後6ヶ月からベビースイミング行ってますが、かなりリフレッシュになるようで、まず便秘が改善されました。
あとは身体がすごく引き締まって服もぶかぶかに(それでも太めですがね(笑))。
お風呂でシャワーを上からかけても平気だし、プールの日は体力消耗するのか夜もぐっすりです(基本的にいつもぐっすりですが、寝つきは良い気がします)
あとはアトピーだったのが、皮膚も丈夫になってきました。
ベビースイミング、オススメですよ(^O^)/

• ももぽこ

ももぽこ

プロフィールの画像見ました♡ぷくぷくちゃんでとっても可愛いですね(≧∇≦)
    やっぱりスイミングしてると身体が引き締まるんですね!夜もぐっすりってことろに魅力感じてます!
    スイミングで大変なこととかは特にないですか??

• 9月4日
  • かな夫

かな夫

ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ
    身体はぶよぶよだったのが、かなり引き締まった気がします😊芯がしっかりしたような…
    お昼寝も夜もぐっすりですよ😁
    大変なことは、着替えですかね〜!(◎_◎;)自分も水着に着替えて、子どもも着替えさせるのが慣れるまで大変でした😅特に終わったあとが…( ̄O ̄;)

• 9月4日
  • ももぽこ

ももぽこ

やっぱり着替えが1番の関門ですよね〜(・_・;
    ドライヤーとか化粧水とかいろいろしてる間、大人しくしてくれてるとは思えず…笑
    でも夜ぐっすり寝てくれたり健康的にもいいことだらけですよね🤔✨一度体験に行ってみようかな…
    回答ありがとうございます♡

• 9月4日