※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在の会社を辞めたいが、妊娠中で経済的にも不安。産休、育休手当が欲しいが、数ヶ月後に産休なので我慢するか悩んでいる。無給で休むのも考えたが、収入がないのは厳しい。

色々あり今の会社を辞めたいです。
でも妊娠中だし経済的なこともあり産休、育休手当は取りたいので辞めるのはなーと何回も思ってますが、あと数ヶ月がんばれば産休なのに辞めたいしんどいが勝ってしまいます
悪阻も徐々に落ち着いてきました。
無給で休むことなども考えましたが、無収入になると考えるときついです、皆さんならあと少しがんばりますよね😭💦?
不快な質問でしたらすみません、、

コメント

ママリ

頑張ります!!
私も1人目何も考えずにただつわりがしんどくて辞めたらその後産んでもずっと後悔してました…

目先のことしか考えず行動した代償は大きかったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり後々のことを考えると、頑張った方がいいですよねぇ😭

• 5月10日
r ♡

わたしも本当に辞めたい!と思っていた矢先に妊娠が発覚しましたが、辞めなくてよかったと思いました!
やはり貰えるお金は貰えた方がいいですし、無給の期間は保育園入れるかにもよりますし、、、、。
もし、まだ頑張れそうなら産休まで頑張って仕事したほうがいいかもです😭🙏🏻
本当にきついようなら、少し時間を短くするなど考えた方がいいですね!
兎にも角にもご無理なさらずに🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭😭
    私もやめたら後々後悔するかなと少し思ってます、、産休まで後少しといえばすこしですしね😭✨
    ありがとうございます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私は辞めた人間です😊
妊娠5ヶ月くらいだったかな?
妊婦には優しくない職場環境だったので辞めました😊
でも結果的に、切迫になったりしてこの状況で働いてたら休んで申し訳ないとか思いながら過ごしてたし辞めてよかったな。と思ったり、辞めてからコロナ流行りだしたりしてコロナ蔓延の中毎日満員電車に揺られて勤務しなくてよかったなとか思ったり😊
後悔はしてないですよ✨

自分の心や体が大事なので、お金も大切ですけど無理に続けなくて全然いいと思います😔

はじめてのママリ

わたしは続けました。マタハラもあったし辞めたくてしょうがなかったですが、我慢したのにやめてお金もらえないなんて馬鹿馬鹿しい。となって、つわりも酷かったのと切迫になったこともあって、実質傷病手当で休みまくってますがお金は入ってきます。また、産休育休ばっちり取って、やめてやる気満々です。

職場に迷惑がかかるーとか言われる方もいますが、その迷惑がかかるスタッフたちがわたしの場合は切迫の原因の一つだったのもあって周りの意見気にせずやめてやります。
もらえるものは貰っといて損ないですよ。

いまは少しきついですが、頑張ってくださーい!

ひとみん

私は辞めますよ😄
手当のことももちろん悩みましたけど、それ以上にストレスがすごいし嫌だ行きたくないと思いながら続ける気力がありませんでした…

お金のことももちろん大事ですが、忙しすぎたりストレスが多い職場だと体に良くないですよ。色んな意見がありますが、我慢して働くのも自分だし最終的にはご自身がいいと思ったようにされてください😊
私も周りからもったいない!とかなり言われましたが、嫌な職場で我慢して働き続けるのは自分ですからね…
辞めることが決まってスッキリです😄