※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃらみー
家族・旦那

愚痴らせてください!旦那が昨日仕事後飲みに出てて、今朝8時に帰ってき…

愚痴らせてください!
旦那が昨日仕事後飲みに出てて、今朝8時に帰ってきました。浮気は疑ってないのですが、8時って遅すぎません?!
おまけに、私は今お腹張って痛くて自宅安静中なのに、そんな状況の中よく8時まで飲んでいられたな…と。
帰ってきてからブチギレました!
私がこんな状況で心配じゃないのか?って。
心配だけど、仕事で色々あって飲みたくなってって…

私も妊娠前は、飲んべで、しょっちゅう飲みに出てたし、ストレス溜まったら当然のように飲みに出てたから気持ちはわかる!が!
自宅安静中の嫁を1人家に置いて朝まで飲む神経が分からない。

ストレス溜まって酒を飲んでも、自分の子どもが元気に産まれてきていいですね。
って最後言ってから喋ってません。
そのまま旦那は今日仕事行ってます。

話しようって言われてるけど、イライラしすぎててこのイライラがおさまらなくて。こんなにイライラがおさまらないのは初めてです…

イライラすると尚更お腹が張ってしまって痛くて…

赤ちゃんごめんね…

皆さん、旦那さんとケンカした時ってどの位喋らなかった期間ありましたか?また、どうやって仲直りしてますか?

こんなに許せないの初めてで…

コメント

ゆいピー♡

私もありました(´Д` )
仕事が、すっごく忙しい日でお腹張って帰ってきてソファで休んでたら『ご飯は?』とか、しれーっと言われました!
ムカついたのもありますが、なんかすごい悲しくなって号泣しながら訴えました笑

うちの旦那さんは何日かひきづるタイプなので自分が悪かったと分かってはいたみたいですが、いつも通り話すのは2日くらいかかりました笑

• ちゃらみー

ちゃらみー

コメントありがとうございます‼︎
    それはそれは悲しいですね😭
    男の人には女のこの気持ちや辛さ分かってもらうのは難しいのかもしれませんね😭
    2日くらい掛かったんですね‼︎
    私も2日経てばイライラ落ち着くかな…

• 9月3日
匿名(33)

それだいぶ腹立ちますね。
私も暫くは怒りがおさまらないと思います(>_<)

• ちゃらみー

ちゃらみー

ですよね!ホントこんなにイライラしたの久しぶり?初めて?なぐらいです…
    ホントにおさまりません…😭
    時間が解決してくれるのを待ちます…

• 9月3日
  • 匿名(33)

匿名(33)

特に妊娠中ってホルモンの影響もあり不安定になることも多いと聞きますし普段よりイライラ度合いが強くなりそうですよね。。
    しかし、8時帰宅はいくらなんでも遅い。

• 9月3日
  • ちゃらみー

ちゃらみー

そうなんですよね…
    不安定になったりイライラしたり感情のコントロールが難しいです😢
    ホントに8時にはビックリでした…

• 9月4日
あさちゃんママ

私も悪阻がひどい時に
旦那が飲み行って早く帰ってくるね!て言ってたのに朝方3時。。
どこが早いんや!お前の早い時間は3時なんかー!ってブチギレました!
話したくなくて実家に帰りましたww
悪阻もきつすぎたので😖💦

• ちゃらみー

ちゃらみー

うちもそんなようなことありました!!!
    悪阻がヒドイ時に飲みに出られ、帰ってくるのは5時💧
    そして、風呂にも入らず布団に入ってきてタバコと酒の臭いプンプン😱
    旦那の上で吐いてやればよかったと、今になって思います…笑
    悪阻の時は特にイライラしますよね!

• 9月3日
スクラム

腹立ちますね!!!!
別れたけど奴も飲んべえで、つわりで一番きついときに同じことをされました。
ほぼ毎日。
金曜ぐらい飲ませろよ!と逆ギレ。
心配してるかしてないかはおいといても、
自分は遊びまわれて酒も飲めていいねぇ!って思います!
ほんと男は待ってるだけで親になれるんだからずるいです。゚( ゚இωஇ゚)゚。

ほかにも原因盛りだくさんだったので仲直り
せずにはなりましたが(こっちが無理)
実家に避難してからずっとなので、
2ヶ月は連絡もとらずしゃべってないですよ。

• ちゃらみー

ちゃらみー

毎日のように飲みに出られるとイヤですね‼︎
    特につわり時期って1番キツイし、そばにいて支えて欲しい時ですよね‼︎

ホントにホントに男の人って待ってるだけで親になれるからズルい😫
    それは身体の関係上無理なことなんだけど、その分しっかりと妻を支えるってことはしてほしいですよね!!!
    2ヶ月も喋ってないんですね💦
    私は今朝起きてもイライラはおさまらなかったから長引きそうです…

• 9月4日
つぅち

ありえないです。玄関にチェーンして家に入れません。仕事でいない間に実家に帰りますね。

• ちゃらみー

ちゃらみー

ありえないですよね。チェーン、私も考えました‼︎チェーンしようと思ったら帰ってきたので一足遅かったです💧

• 9月4日
  • つぅち

つぅち

私の旦那もキャバ大好きなんでよく飲みに行っては朝帰りもよくされてます。
    本当ストレス溜まりまくりです。
    家事もストライキしちゃいますし実家に帰ってますね(^_^;)

• 9月4日
  • ちゃらみー

ちゃらみー

ストレス溜まりますよねー…
    私も家事はストライキしました‼︎夕飯はもちろん作ってません‼︎笑
    実家に帰りたいけど遠いので無理でしたが…

• 9月4日
  • つぅち

つぅち

本当溜まります(>_<)
    こっちは色々我慢してるのにふざけんなよって思います。(笑)

実家が遠いのは残念ですね(>_<)
    私は実家に帰れなくても車で出て行っちゃいます(^_^;)(笑)
    ダメな嫁です(^_^;)(笑)

• 9月4日
  • ちゃらみー

ちゃらみー

いやいや、出て行きたくなりますよ😣💦
    でもいつまでもこんなふうにしていられないので今日話し合ってみます…😣

• 9月4日
まりゅまろ

同じようなことありましたよ〜
健康妊娠だったけど相当イライラしたから主さんみたいな状況だったらどうなっていたか…
私は散々文句言うことで何とかしました(u_u) 結構ギャンギャン責め立てたなぁ…
無視したこともあったんですけど、それだとずっとイライラしてるままなんですよね。無視したところでこちらの気持ちが伝わることもなくて。(伝わるならそもそもしてないでしょうからね笑💦)
話しようって言ってるならとりあえず聞いてやってみてはどうでしょう?イライラが増すような内容ならそのままブチ切れたらいいし、納得させてくれる内容ならイライラも鎮火するんじゃないかなぁ。
それから話そうと言っている人を拒否し無視し続けると、相手は事の発端が自分ということを忘れてへそを曲げかねません。だから一度話してまだ怒りが収まらなければ、まだ怒ってるから話しない!と宣言して話さない…とかの方がいいと思います。

• ちゃらみー

ちゃらみー

そうなんですよね…話し合わないでいるとこのままイライラが続くだけなんですよねー…
    一応話は聞くつもりですが、旦那が夜中働いていて朝方に帰ってくるのでなかなか話せずにいます💦
    本当は昨日旦那が仕事に行く前に話そうって言ってたのですが、8時帰宅、就寝だったのでまぁ起きれず…💧
    結局話さないまま仕事に行ってしまいました💧
    ただ、いつもケンカするとどう考えても私が間違っていなくても必ず言い訳してくるので旦那がなんて言い訳してくるかも想像ついてしまい、すでにイライラしてます💦笑

今日こそ仕事に行く前に叩き起こして話そうと思います‼︎

• 9月4日
はみ

すごいわかります‼︎
酔って連絡取れなくなって朝帰り何回かされました‼︎
私も切迫でお腹張ってて、絶対旦那ストレスのせいだと思ってます。
こっちは飲むのとか遊びに行くのとか色々我慢してるのに、家でゴロゴロしてられて俺の仕事ストレスよりマシでしょとか思ってるんだと思います。
女の人は10ヶ月色々我慢して命掛けて赤ちゃん産むのに…
私は旦那が朝帰りした日はずーっと無視してました。そしたら向こうからすり寄って来て、仕方なく許しました。
確かなんか美味しいもの奢らせた気がします(-_-)

• ちゃらみー

ちゃらみー

朝帰りされた時ってホントにイライラしますよね‼︎
    ホント10ヶ月の間食べ物、飲み物色々と我慢して、色んなことに気を使ってるのに…
    悲しくなりますよね…
    赤ちゃんの為と思ってるから頑張れているけど、隣で旦那が好き勝手やってるのを見るとイライラしますよね!!
    私も何か美味しいもの奢らせようかなー😞
    一緒に食べに行く気分に戻れば…笑

• 9月4日

私も妊娠初期の頃、しょっちゅうありました!
しかも私も妊娠前はよく飲み歩いてたのをできなくなったストレスで、いつもキレてました!
朝、帰りの電車で寝過ごして何度も往復して…
始発乗って帰ってるのに意味なしです(´Д` )
私はホテルのチェックアウトが10時で考えるので、昼ぐらいに帰ってきたらアウトだと思ってます笑

喧嘩した時は最大で朝から夕方まで口ききませんでしたねー
キッカケはその日にあったビッグニュースなどで話しかけて自然に仲直りって感じです(^_^;)

• ちゃらみー

ちゃらみー

飲みに行けなくなるの、結構キツイですよねー😫
    私は今はソフトドリンク飲みに居酒屋に行ってますが💦笑
    始発に乗って寝過ごすとは…笑

確かに10時過ぎの帰りだったらアウトですね‼︎‼︎
    8時でまだ良かったのか⁈💦
    最大朝から夕方ですか‼︎そんな自然に仲直りできて羨ましいです‼︎
    私は初めて1日、口を聞いてません😞
    イライラがおさまらなくて😫
    いつまでもそんなこと言ってられないですよね…

• 9月4日
mi-

体調大丈夫ですか?ムカつきますね。朝8時ってあり得ない‼
許せないのは当然です‼私なら、しばらく実家に帰ります。
私もまさに今飲みに出て帰らない旦那にムカついてるところです。妊娠中にもひどく酔って、朝方迎えにいかされた事がありました。今回は娘がいて迎えにいけないので放置します。で、何時に帰るかわかりませんが、朝になったら娘をつれて実家に帰る予定です。
前回は反省していたみたいだったのでその日に許しましたが、今回は長引きそうです。私もいつになったらイライラがおさまるかな。質問の答えになってなくてすみません😣💦⤵

• ちゃらみー

ちゃらみー

体調は大丈夫です‼︎張っていますが、横になってると落ち着きます😊
    ホント8時はありえないですよね!!
    私も実家に帰りたいですが遠いので、満喫に泊まろうか考えました💦

mi-さんも旦那さん飲みに出てたんですね…
    帰って来られましたか⁇
    てか、妊婦に朝方迎えに来させるなんて😱
    放置でいいんですよ!!
    イライラおさまらないと、何もかもがイライラしません?
    私、昨日あまりにもイライラしたので買い物に行ったのですが、欲しい服見つからなくてイライラ…信号無視してきた車にイライラ…
    何もかもにイライラしてしまっていました💦💦
    お互い早く仲直りできるといいですね…😣

• 9月4日
🎀ミルクレープ🎀

喧嘩は長引かせるのも、話さないってのも面倒くさいです!😅
なので、その日のウチに話しして終わりです✩

だいたい、ウチでは‥

ごめん‥
私 だから?
えっと‥。許して
私 なんで?
仲直りしたいから‥
私 条件は?

自分で、
今後こうする、出来なかった場合こうします、みたいな会話をして終了してますよ✨

• ちゃらみー

ちゃらみー

うちもいつもはその日のうちには大体ケンカは終わらせますが、なんてったって、朝8時帰宅で酔ってるし話にならなくて…💧
    そして、夜働きに出てるので時間が合わないのもあって💧

そして、うちの旦那は大体、ごめんって謝ってきても更に言い訳が始まります💧

そんなすんなり話が進んで羨ましいです😫

• 9月4日