※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん
子育て・グッズ

歯が生えてきて乳首に傷ができて痛いです。処置方法はありますか?ピュアレーンを塗っています。

いつもお世話になっています!歯が上下2本ずつ生えてきて、授乳の時に当たるのか、乳首の付け根?のところに傷ができてしまいとても痛いです。こういう場合の処置方法はあるんでしょうか??ピュアレーンというのをとりあえず塗っています。

コメント

きいろ

傷パワーパットおすすめです!
赤ちゃんが飲み込んでしまわないように大きめに切って貼ってました。

• もちゃん

もちゃん

返信ありがとうございます!キズパワーパッド!あれって使ったことないのですが、何日間か貼っておくんですか?

• 9月3日
ながれ

痛いですね( > <。)
授乳後、ピュアレーンを塗ってラップをしたら気持ち治りは早いです\( ¨̮ )/

私はキズパワーパッドを貼って傷に歯があたらない様にしてました( ´-` )
誤飲しては大変なので、赤ちゃんが乳を加えた時に少しみえるくらいに貼ったら安心です。
そしたら赤ちゃんの歯や舌が当たらないので更に治りが早かったですし、痛みも軽減しましたヽ(´∀`)ノ

• もちゃん

もちゃん

返信ありがとうございます!そうなんですね!ラップもいいんですね!
    キズパワーパッドもやってみます!!

• 9月4日
きいろ

貼る前にクリーンコットン等で拭いて少し乾燥させた状態にしてから貼れば、自然に剥がれるまで貼りっぱなしで大丈夫です。
でも、痛みが増してきたり液がしみでてくるようなら細菌感染の恐れがあるので剥がして清潔な状態にして貼り直してください。
毎日何回も吸われるので貼り直す間もなくすぐ取れますけどね💦

私も数ヵ月前、息子が急に噛むようになって乳首流血してました。
ピュアレーンではまったく保護にならず、同じところを噛まれるので痛くて地獄でしたが、これを貼ってからすごく快適で、1週間できれいになりました。
息子が噛むのをやめるまでは治っても保護の為にしばらく使いました。

• きいろ

きいろ

すみません!
    新しくコメントしてしまいました(^_^;)

• 9月3日
  • もちゃん

もちゃん

ご丁寧にありがとうございます!早速、キズパワーパッド買いに行きます!!本当地獄です😱

• 9月4日