※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

最近便が出なくなり心配です。医師に相談しましたが、原因がわからず不安です。

頻繁に💩出て毎日14回とかしてその中で1日1、2回大量に便をしてたのに、6日前から回数が減り
一昨日から全く便が出なくなってしまったんですが、こんな事ってあるんですか?

昨日は小児科へ行って綿棒刺激指導してもらいながら私がやっても出ず、看護師さんがやっても出ずで最終的に浣腸をして出して

今日また全く出ない感じなんですが、、

変な病気なのか、ずっとこんな体質になっちゃったのか心配になります、、。

コメント

いちごおれ

ちなみに1ヶ月になります💦

はーちゃん

成長に伴って膀胱大きくなるので尿や便少なくなっていくのがふつうですよ!
1日1回出ているなら問題ないですよ😊

ママリ

上の方が書いてあるように成長すると回数減りますよ!!
うちの子は2ヶ月の時に急に便秘気味になって、綿棒浣腸しても3日出なくて、4日目に小児科で浣腸してもらったことが数回あります💦
小児科の先生には便秘4日目には病院くるように言われました。