※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の折り紙がクラスメートに取られ、いたずらされて悲しんでいます。担任に相談すべきでしょうか。

学校での出来事についての相談です。
息子がお道具箱の中にしまっていた折り紙の作品を、息子が席を外している間にクラスの子に勝手に取られ、作品にいたずらされたようで、子供が悲しんでいます。
大人しい子なので、やめてとも言えず、一人で静かに泣いたそうです。担任の先生はその場にいなかったようです。
担任の先生にお話しするべきでしょうか。そんなことくらいで相談されても…って思われそうで悩んでいます。
ちなみに1年生です。

コメント

deleted user

私なら先生に伝えます。
その作品も先生に見せます。

こういうのって大きくなればなるほど、言いづらくなるし先生が怒ったとしても、子どもはチクってんじゃねーよ。になります。

1年生だからこそ、こういうことをしたら大ごとになる、先生にばれる、ということが効くと思うので先生に伝えていいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に伝えようと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

話して良いと思います!

作品も見せて、きちんと対処してもらう方が良いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    先生に話してみようと思います☺️

    • 1月16日