※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
子育て・グッズ

3歳以降の予防接種について知りたいです。先生からはおたふくかぜの予防接種を受けるように言われたが、他にも受けるべき接種があれば教えて欲しいです。

ふと息子の予防接種欄を見てみたら
3歳頃にまた日本脳炎の予防接種を受けると
スケジュール表?や母子手帳に書いてあったのですが

3歳以降からの予防接種って何がありますか?

先生からは
年長さんの頃にまた、おたふくかぜの予防接種ね。

とだけ言われて他には何も言われなかったので
他に受けなきゃいけない予防接種とかあったら
教えて欲しいです😭😭

コメント

🧸⸒⸒

これです(´•ω•ˋ)

まー( ゚∀゚)ー*

2歳半から3歳までに水痘ないですか?
たしか、うちはもうすぐなのでそれだけは覚えてます。

  • 🧸⸒⸒

    🧸⸒⸒


    水痘も2回終わってます(´•ω•ˋ)

    残りは風しんと おたふくかぜだけです!

    地域によって違うんですかね?

    • 5月9日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    え、そうなんですね💦
    違うみたいですね💦
    いま初めてしりました。

    • 5月9日