※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaさん
お金・保険

PayPayを現金チャージしている方に質問です。一度にどれくらいチャージしていますか?また、夫名義の銀行口座でPayPayを使用することはできるでしょうか?自動車税の支払いにPayPayを利用したいと考えています。

PayPayについて💰

①PayPayを現金チャージで使用してる方にお聞きしたいです!
一度に幾ら程チャージしていますか?

②生活費に使用してる銀行口座は夫名義なので、私がPayPayを使用するのであれば夫名義の銀行口座は登録出来ないという認識であってますか?

自動車税の支払いを機にPayPayの利用を始めたいと思ってるので教えてください🙇‍♀️

コメント

はな

①1万です
②PayPayと銀行口座の名義人は同じじゃないとできないと思います!なので私もその認識です。

• aaさん

aaさん

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    もう一点お聞きしたいのですが、チャージの頻度は、はなさんの場合どのくらいですか?

• 5月9日
  • はな

はな

だいたい月に1回です!PayPayのイベントの時は必然的にチャージする額と回数が増えます!一応ヤフーカードを登録してるのでいざとなればそっちからもチャージや支払いできるので!

• 5月9日
  • aaさん

aaさん

チャージの頻度が多いと面倒で、せっかくアプリ持ってても勿体無いかなと思ってたのですが、用途を明確にしてたら面倒では無さそうですね🥺
    ありがとうございます✨

• 5月9日
ママ

1、1万~1.5万くらい
5000円切ったくらいでセブン銀行を見つけたタイミングでチャージしてます。
通勤で使う駅にもセブンローソンのATMありますが、急いでる事が多いのでなかなかチャージ出来なくて。
5000円切りそう+急いでない 時にチャージしてます。

2、は分かりません💦

• aaさん

aaさん

ママさんはチャージをどのくらいの頻度的でしていますか?

• 5月9日
  • ママ

ママ

基本的に夫が買い物してるので、私が買い物する事が少なくて…。
    逆に買う時はドラッグストアで化粧品や薬をまとめてとか、どーんと使うので、頻度はバラバラですね💦
    最後にチャージしたのが4月11日でその前が4月7日、その前が4月1日でした😅

• 5月9日
  • aaさん

aaさん

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます✨
    使用用途を明確にしてチャージ金額も決めてたら、頻度は少なく済みそうですね!🧐

• 5月9日
初めてのママさん

私は月1万って決めてます!
マイナポイントから使いだし
楽を覚えましたが
どうしても使ってしまう💦
なので‎毎月生活費や貯金
引き出すときに生活費として
1万セブンATMでチャージします。
旦那お小遣いでたまに1000円単位でPayPay送金してます‪w

銀行は分かりません🙏

• aaさん

aaさん

教えてくださりありがとうございます✨
    お得な事もあるから良さそうだなと思って始めようと思ってるのですが、やはり金額は決めてた方が良さそうですね💦
    わたしもあったら使用してしまいそうです😅

• 5月9日
ママリ

毎月5万円チャージしています😊
少し前に不正?があってから、私の指定している金融機関からのチャージができなくなってしまったので、5万円を超えたらクレカから支払うを選択し直してPayPay払いしています。

• aaさん

aaさん

使用可能店舗を調べてみたら結構あるんですね😳
    チャージの頻度が多いとPayPay使用するのが面倒になりそうでしたが、多めにチャージしておいて頻度が多くならないようにするのも良いですね✨

• 5月9日