※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

中古車を購入した事ある方に聞きたいです♪セレナ・ノア・ヴォクシー・ス…

中古車を購入した事ある方に聞きたいです♪
セレナ・ノア・ヴォクシー・ステップワゴンあたりを考えています!
5年ほどで乗り換え考えてますが
100万以内ですべておさめたいです!!!(無謀ですかね😂)

この場合

・何年落ちまでにするか
・走行距離は何キロまでか
・他気をつける点

をアドバイス欲しいです!

ちなみに子供3人(4歳2歳0歳)で5人家族
現在免許センターに通っているど素人(旦那もペーパー)
電車通勤の為、毎日の保育園送り迎え(徒歩10分の距離)
休みの日にショッピングセンターやスーパーに出かける
程度の利用です!

コメント

トンカツ

このクラスで100万位内は無謀ですね😅

あったとしてもボロボロだと思います💦
逆に修理代の方が大変になるかなぁと思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊参考にします!

• 5月9日
♡mama♥

予算が決まっているなら多数置いてる中古車に行って予算内で買える車をリストアップして貰うといいと思います。

見積もりよく見ると車両以外に必要ないサービスみたいなの入ってることも多いみたいで、うちは値段下げられないならコレとコレいらないから代わりにモニターつけて下さいってお願いしました。

車に詳しくないなら見積もり出して貰ってその場で即決しないで、何店舗かまわるのもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    焦って決めずに色々見に行きます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも↑の方と同じです💦100万以内ですべておさめるのは難しいかもです💦長く乗るご予定でしたら、中古でももう少し出したほうがいいと思います😭💦
中古で安いと数度の事故歴があったりとか、修理たくさんされてたりとか、安いにはそれなりの理由があるとはおもいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にします♪

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちはVOXY中古で100万で買いました😊
8年落ち
6万キロ
事故修復歴一回あり
でした!

今年で5年目ですが
一度バッテリー替えたのと、
最近エアコンの効きが悪くて
修理しなきゃいけないかもしれないです。
不具合といえばこれくらいです!
ちなみに今10万キロ超えてますが
トヨタ車は10万キロ越えても
比較的丈夫みたいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返事してしまいました。。
    うち間違えも多くてすみません😓ディラーなどでしょうか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!満足しています(*´꒳`*)
    うちは知り合いから紹介してもらった個人で動いてる方に流してもらって買いました!
    なのでディーラーで買うよりは少し安く手に入ったのかもしれません。
    修復歴があるとやばいんですかね?
    たしかに修復歴あると安くなりますよね。うちは特に困ったことはないですよ!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

5年目でそのくらいの修理ならいいですね!勿論当たり外れもありますよね😭

ちなみにどういった店舗で飼いましたか(´◡͐`)?

ᓚᘏᗢ

旦那が今年で10年型落ちのヴォクシーに2年前乗り換えました。
車体onlyで108万でした!色々込みで120万近く言ったのと前の車のローンが残ってたので200万くらいになりました😅

100万以内に収めるとなると走行距離は10万キロ以上とか修復歴ありとか色々ヤバい問題があると思いますよ😅

mm.7

ヴォクシーを車屋さんに頼んでオークションで買いましたが、車だけだと30万で落としてもらいました👍
それ以外に車検や修理などで合計60万でした!

10年落ちくらいですが、走行距離は36000キロとかだったとおもいます。

はじめてのママリ🔰

中古車ノアで120万ほどでしたよ。購入当初は6年落ちの6万キロくらいでした。
車の売値プラス諸費用で20万くらいかかると思っておいた方が◎
その後ノアを買い替えましたが300万、現行のミニバンです。
同じミニバンですがやはり新しい方が車の税金などかなり安いです(ハイブリッドにしました。)

なので、すぐ買い替えられるということなら残クレという方法もありますよ。
乗り潰すなら購入した方がいいですが、3〜5年しか乗らないなら残クレだと月々の費用がかなり安く抑えられます。