※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマリ
産婦人科・小児科

発疹が出たら病院へ行くべきか、熱が出ている時に2回受診済み。どうすべきか?

突発性発疹についてです!

5月5日から熱が出て、5月8日まで熱が続きました。
初めの2日は40度近い熱、あと2日は38度~37度を行き来するようなかんじでした。

今日体を見てみると、少し発疹が出ているような気がするのですが、発疹が出てから病院に行くものですか?

熱が出ている時に既に病院には2回受診をしています。
薬も喉の炎症を抑える薬も貰っているのですが、どうすべきでしょうか?

コメント

5児母ちゃん

"突発性発疹"と医師に診断がほしい?のなら診てもらって良いと思いますが、明らかブツブツがハッキリ出てきたなら、あ、これは突発だわ。と思って病院行かなくても良いと思います。

ごめんなさい、あたしはまわりや医師にそんな風に言われてきたため、突発のブツブツ出た後受診したことないです😗

はじめてのママリ🔰

もし突発じゃなかったら怖いから行きました🥲
でも先生は、はーい突発だねぇって感じ軽くおしまいでした🤣
コロナとかもあるし無理して行かなくてもいいとは思います!

はじめてのママリ🔰

突発っぽいぶつぶつなら熱下がってきているなら様子見ます!

ママリ

うちの子も全く同じでした!
熱出て病院行った時は、突発の話とか何もなく、喉が少し腫れてるからって喉の薬もらって、そこから2日後くらいに熱下がって次の日に発疹出始めたので突発だったんだーって病院行かずです! 突発は塗り薬とかなく自然に治ると聞いたので😊