※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日を確定するには排卵検査薬が必要ですか?妊活中で生理不順。排卵痛や基礎体温の変化が気になります。妊娠検査薬は陰性。5月に排卵している可能性は?基礎体温のデータ不足。

排卵日は排卵検査薬をしないと確定しませんか?
妊活中です。

生理不順で、今まではピルを飲んでいました。
前回生理から25日目に排卵痛のようなものがありました。(4/28)
それから、右の子宮側が2,3日痛かったです。
排卵検査薬等を使用していないので、排卵痛だったのかは定かではないです。

今周期の途中から基礎体温を測り始めています。
一昨日あたりからおりものが当然増えました。
サラサラ?した感じです。
妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。

もしかして5月入ってから排卵している可能性もあるのかなと思い、質問させていただきました。
基礎体温もデータ不足なので、可能性のお話でいいので教えていただきたいです!

コメント

基礎体温が今上がってきているので、6,7日あたりが排卵日っぽいですね🤔💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    6,7日となると、排卵かなり遅れてる感じですね😢💦

• 5月9日

退会ユーザー

そうですね😣
    私も生理不順で30何日目とかで排卵する時もありましたよ💦
    でも基礎体温のデータが少ないのでなんとも言えないと思いますが😢

ちなみに排卵検査薬は排卵日の確定は難しいですが、大体の予測はできますよ!
    なので、排卵検査薬と基礎体温を合わせてみると大体このくらいに排卵したかな?というのは分かると思います😊💡

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生理不順なので、読めないですね😢💦
    とりあえずはもう排卵終わったと思ってのんびり過ごします😊✨✨

大体なら予測できるんですね!
    実はもう海外製のものを購入していて、到着待ちなので、次周期から試そうかなと思ってました🌈🎉
    今回の生理が来てからやってみます🥰

• 5月9日

排卵検査薬はこれから排卵するかもというのを察知するだけで、実際に何日に排卵したのかまではわかりません💦
排卵検査薬で陽性が出ても、実は無排卵だったということもあります💦いつ排卵したかを確定させるには、病院のエコーで卵胞を確認してもらうしかないです。

ただ、基礎体温をしっかり毎日測って、かつ排卵日前後に排卵検査薬を使えば、何となくこの日かなというのはわかりますが、この基礎体温だとデータが少なすぎてわからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    排卵検査薬は細かいことまで分かるわけではないんですね。
    勉強不足でした💦💦

やはり今回は見送って、次回からしっかり考えるのが良さそうですね🤔
    生理がいつくるかでしか決められない予定があり、判断したいのですが今の状況だと難しそうですね😔

• 5月9日