※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗智
子育て・グッズ

娘が離乳食を始める予定で、午前中がいいと聞いた。夕方は大丈夫?5ヶ月からスタートしたいが無理か。かかりつけの病院は18時まで。

現在保育園に通っている娘、来月から離乳食を始める予定です。

アレルギー対応のためは午前中に、毎日同じ時間がいいと聞きました。
仕事されてるママさんはいつ離乳食をあげていますか?

夕方あげてはダメでしょうか?
かかりつけの病院は18時までですが、車で20分程の所に大きな市立病院はあります。

食べ物にすごく興味を持っていて食べる気あるようなので5ヶ月でスタートしたいんですが無理でしょうか?

コメント

もちぱく

夕方やっていいと思います😊おかゆと野菜系は特に、アレルギーの心配は少ないので✨私も働きながら進めているところですが、どうしても心配なもの以外は夕方やって、心配なものは平日休みの日の午前中にやるようにしてます。

• 紗智

紗智

同じ時間じゃなくても大丈夫ですか?

• 5月9日
  • もちぱく

もちぱく

平日の夕方あげるときはだいたい同じ時間にしてますが、休みの日は午前中にやるから時間ずれてます😊
    二回食になったら午前中は保育園と同じくらいの時間にしてます✨

• 5月9日
  • 紗智

紗智

同じようにやってみようと思います!ありがとうございます!

• 5月9日