※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
子育て・グッズ

5/6時点で空きが4人の保育園に5/10申請書類を出すと入れる可能性はありますか?4人は多いと感じていましたが、やはり難しいでしょうか?0歳、3歳共に4人空き、上の子も一緒に転園で出願予定。保活がつらいです。

5/6時点で空きが4人の保育園って5/10申請書類を出すのですが入れると思いますか?
4人って結構多いなと思ってたのですがやはり難しいんですかね😢

0歳、3歳共に4人空いていて上の子も一緒に転園で出そうとしてますが、、、保活つらいです。

コメント

🔰mamari🔰

地域差があるのでなんとも言えないですが😭
受け入れは何ヶ月からとか決まりはありますか?

四人ならいけそうですけどね😊

• ぽめ

ぽめ

受け入れは5ヶ月からです!😭

今上の子幼稚園なんですけど毎日大泣きなのと幼稚園じゃなくて場所違くてもいいから保育園がいい(引っ越してくる前は保育園だった)と言っていて。

なら空きがあるのなら2人同じ保育園にしようと思い、2人同時の申請を出そうかと💦
    これで下だけ入れちゃったらまた保育園がいいと泣きそうで、、

• 5月9日
  • 🔰mamari🔰

🔰mamari🔰

5ヶ月からなら申請者の枠は広いですが
    四人なら大丈夫だと思いますけどね😭💦

上のお子さんが転園になるなら
    優先順位は上の方かと!
    地域で違うかもしれませんが😭
    泣かれるのしんどいですよね!

• 5月9日