※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ビルトイン食洗機をお使いの方、使い心地を教えていただきたいです!選択…

ビルトイン食洗機をお使いの方、使い心地を教えていただきたいです!
選択肢はパナソニック・リンナイ・三菱の3社です。タイプは深型、引き出し型(フロントオープンではない)になる予定です。
ネットで口コミを見てると、油汚れが全然落ちない!など書かれていて、設置する価値があるのかと不安になってきました😓でもミーレを導入するほどの予算はありません。。

①洗浄力:予洗いはともかく、洗い直しはしたくない!
②収容力:色んなパターンに対応できるか?上段ラックの使い勝手はいいか?
③乾燥力:布巾で拭きたくない!庫内がカビて欲しくない!

このような点が気になっており、実際にお使いの方がいらっしゃれば教えていただければありがたいです😃
また上記3点以外にも、おすすめポイント、イマイチポイントがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ma☆

Panasonicを使っています。3年前に家を建てた際に取り付けました。
私自身、食洗機より手洗い派だったんですがあるとやはり便利で手放せなくなりました😂
洗浄力はとても良いです。基本はシンクに一旦食器を入れて水でさっと流して食洗機ですが、直接突っ込んでしまう事もあります。
収容力はその家庭の食事によるかと思うのですが、うちの場合3人家族で夜寝る前に一回回すのみです。子供の食器や食洗機不可の食器を除いた場合です。
乾燥力はとても良いです!2度拭きした事はありません。
食洗機専用の掃除洗剤を月2回程入れて掃除します。
3年使用してカビたりなどはありません😊