※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

娘がお箸の持ち方に悩んでいます。スプーンやフォークも拒否し、エジソン箸も苦戦。持ち方を変えると怒り暴れます。将来の持ち方が心配です。

2歳5ヶ月の娘のお箸の練習について質問です💦

スプーンではなくお箸を使いたいとギャン泣きするので
普通の子供用お箸を使わせているうちに握り箸になってしまいました。
なおそうと思いエジソン箸を渡したら喜んで使っていましたがどうも薬指を上手く中に入れられなくて変な持ち方に。

それをなおそうと触るとギャン泣きして怒り暴れます😭かといってスプーンもフォークも鉛筆持ちにさせようとすると暴れます😭

このままいったら変な持ち方のままになるのではと不安です😢もう少し大きくなれば、持ち方も真似したり注意したときに聞いてくれるようになるのでしょうか😢

コメント

ちまこーい

エジソン使うとエジソンからまた普通の箸の練習になりますよ💦

• tomona

tomona

そうですよね💦それも思ったのですが始めは普通のお箸から使っていて、握り箸になっていたのでなおそうとしたらギャン泣きするためこちらで相談させていただきました💦
    その時にエジソン箸でも普通のお箸に移行できたよという意見をたくさんもらったので、エジソン箸を買ってみたのですが、、
    賛否両論ありますよね(>_<)

少しずつ頑張ってみます💦

• 5月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

鉛筆もてますか?まずは1本がうまく持てればなおしやすいかなと思います😊
    息子がエジソンで苦戦したので、娘はDAISOの箸使いました。

• 5月9日
  • tomona

tomona

ありがとうございます(>_<)鉛筆はまだ握った感じの持ち方なので、まず1本を鉛筆持ちできるように練習してみます!ありがとうございます✨✨✨

• 5月9日