※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんの服装について、40度近くまで気温が上がる地域に住む妊婦です。自宅では冷房をつける予定で、赤ちゃんの服装について悩んでいます。新生児の体温調節ができないため、短肌着+コンビ肌着or長肌着+長袖のカバーオールが必要か悩んでいます。秋生まれの子どもは2枚の服装で過ごしていたそうです。

夏生まれ赤ちゃんの服装について教えてください🙇‍♀️

7月に出産を控えています。
東北とはいえ夏は40度近くまで気温があがる日もあるような地域に住んでいます。

コロナもあり外出はほとんどしないかスーパーくらいになるとは思うのですが赤ちゃんの服装について悩みます。

自宅にいるときは冷房も付けるのでコンビ肌着1枚にバスタオルとかかければいいかなと考えてました🤔

わからずいろいろ調べてみると、新生児は体温調節ができないので
夏でも短肌着+コンビ肌着or長肌着+長袖のカバーオール等
と書いてあるサイトがあり、暑そう…と思ってしまいます😅

半袖や七分袖は3ヶ月ごろからとも書いてありました。
夏生まれのお子さんお持ちの方、何を着せてましたか??

ちなみに第一子は秋生まれでしたが短肌着は使わず
秋でしたがコンビ肌着か長肌着に長袖カバーオール等の2枚しか着せてませんでした😅

コメント

はじめてのママリ🔰

家の中はメッシュの肌着一枚でした。
その上にタオルかけていました。
あとは冷房をかけるなら長肌着を着せてあげたらいいと思いますよ

• らぶり

らぶり

そのくらいですよね‼️ありがとうございます😊

• 5月9日
ユウキ

冷房効いてても暑くて、短肌着一枚かメッシュのコンビ肌着一枚でお腹にタオルかけてました😅
あまりに暑くて1ヶ月健診とか、肌着1枚でくる猛者もいましたよ😅

• らぶり

らぶり

こちらも1ヶ月検診の時期は激アツになりそうなので気持ちわかります(笑)ありがとうございます♪

• 5月9日
ままま

7月末に出産しました。
コンビ肌着1枚だけでした。
10.11月くらいまでそれでいけたので、
コンビ肌着がデロデロになるほど使いました!
足の裏が冷たくてサラサラしていたら、おくるみかけたりしました!

• らぶり

らぶり

10月くらいまで半袖でいける日ありますもんね❗️お出かけ以外は肌着で大丈夫そうですね(^^)ありがとうございます😊

• 5月9日
みかん

家の中ではコンビ肌着1枚で過ごしてました!

• らぶり

らぶり

そうですよね❗️ありがとうございます😊

• 5月9日