※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🌸Y🌸A🌸mama(27)
妊娠・出産

医者からの断乳指示に従い、おっぱいが張った場合の対処方法について相談です。搾乳は乳首刺激できない?

今日妊娠5週目がわかりました。

今日から断乳して!と医者から言われ
がんばってるのですが
おっぱいがパンパンに張ってきたら
どうしたらいいのでしょうか?

搾乳っていうても乳首を刺激するわけやから
ダメですよね?( ´・_・` )

コメント

☆ちい★

やはりいきなり断乳は困りますよね💦

搾乳してもいいと思いますよ!
ちょっと軽く搾乳していけば体が作られようとしなくなるので^ ^

• R🌸Y🌸A🌸mama(27)

そうなんですよーᶘ ᵒᴥᵒᶅ
    だからパニっちゃって…

• 9月3日
  • ☆ちい★

☆ちい★

パンパン痛いですもんね!個人差はありますけど一週間したら私はでなくなりましたよ^ ^

2人目の子の為にも頑張って下さい❤︎

• 9月3日
stitch1210

わあー❤
おめでとうございます‼

私もまだ病院いってないけど同じくらいの週数だと思います‼
上の子も同じく1才なので親近感が(*´ω`*)

おっぱいがパンパンになったらおっぱいをお握りを握るように握ると良いですよ‼
始めはすぐ出てこないですけど結構な強さで位置をずらしながらお握り握りをしてるとピゅーピゅー出てきます‼
ある程度パンパンじゃなくなってしこりがなければ
最後におっぱいを冷やして…
って感じです(о´∀`о)
このお握り絞りをやる回数を徐々に減らしていくとトラブルなく断乳できると思います‼

絶対に乳首は刺激しないでくださいね(о´∀`о)

• R🌸Y🌸A🌸mama(27)

丁寧にありがとうございます(ღ♡‿♡ღ)

• 9月3日
どりーむ

授乳はお腹の張りにつながりますからね~💦胸が痛かったりパンパンの場合は冷やしタオルをすれば少しは楽になると思いますよ。逆にあっためてしまうとダメだって聞いたことがあります。1歳過ぎてれば離乳食で栄養も摂れてると思いますし、牛乳とかで誤魔化すのもありかと。あまりにも痛い場合は乳腺炎を防ぐ為にも搾乳したほうが良いかと💡

夏の風

私も授乳中に妊娠が分かり、出血もあったため緊急で診てもらったら子宮外妊娠かも…と言われその日から断乳しました💦
ちょうど一週間前です。
月曜日に同じ病院のおっぱい外来に相談したら、妊娠中の断乳はしてないと言われどうしても張って痛い時は保冷剤等で冷してと言われました。
乳首を刺激すると子宮が収縮して流産にも繋がるため搾乳もしない方がいいと言われました…。
断乳して一週間になりますが、今の所張った感じもなく痛みもないので大丈夫そうです。

突然の断乳で母子共に大変ですよね💦
でもお互い無事に妊娠継続出来るように頑張りましょうね✨