※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuzuyome
家族・旦那

わがままだったのかな?、、、みなさんのご意見聞かせてください。我が家…

わがままだったのかな?、、、
みなさんのご意見聞かせてください。

我が家は家計のやりくりを旦那に任せてます。
わたしが毎月生活費を必要な分だけ貰って、
(ほぼ小遣いはない)それ以外は旦那管理。
パートにでているのでそれをお小遣いにまわしてます。
大体月二万円ほど。
最近結婚式ラッシュで祝儀代がかかり、
それを賄うためにあまり欲しいものが買えない日々でした。
そんな中でGW中旦那は先輩とパチンコへ行ったりで
育児はわたしばかりでストレスが溜まり、
ラインでほしい物リストを送り、
旦那に買ってもらうことになりました。
おねだりをいままでしたことがなかったので、
これくらい許してくれるかなと思っていましたが、
買ってもらった後旦那の機嫌の悪いこと、、、👎
買ってもらったものは大体一万強くらいになりました。
買ってもらえて嬉しいし、感謝もしているのですが、
旦那の機嫌が悪くなるくらいだったら
自分で頑張って買えばよかったかなぁ、、、
おねだりって難しい!!!!!!!

コメント

🌬️🌸

私もパート週2日だけしてて、それは私の欲しいもの買うか、貯金に回したりしてます🙌
でも、旦那が私のほしいものは買ってくれてますよ💭 
旦那曰く、私がいるおかげで仕事できてるから、そのくらいするのは当たり前でしょ、仕事できなかったら自分のためにお金使うこともできないと。
旦那の言葉を聞くと自分で言うのもあれですけど納得しました笑
妻がいないと旦那は仕事ができない、私のおかげで仕事できてるんだからちょっとくらい買ってもらってもいいじゃん!って私も思います😂

  • kuzuyome

    kuzuyome

    素敵な旦那様で羨ましいです😭
    わたしも生活費足りない分パート代から出したり、旦那の仕事が頑張れるよう毎日育児も家事も頑張ったりと、日々努力しているのですが、旦那は何も思ってないのかなぁ〜😂
    今までプチプラの化粧品とかは
    すぐ買ってくれて特に機嫌も悪くなかったのですが、今回はものすごく不機嫌、、、悲しくなります😂

    • 5月9日
deleted user

ええええ旦那さん厳しいですね😰
ご祝儀は家計から出しても良いのではと思いますし、、、
たまにのおねだりくらい良いじゃないかと思います😰

  • kuzuyome

    kuzuyome

    美容院代は快く出してくれるのですが、なぜか祝儀代は各自小遣い(わたしはパート代からですが!笑)と言う、謎のルールです😂
    はじめてのおねだりでこれなので
    心が折れました!
    誕生日はお互いがあげたいものをあげてるので、わたしはいつおねだりすればいいんだ!

    • 5月9日
まぁみぃ

わがままだとはおもいませんねぇ
育児ほったらかしてこんな時期にパチンコいってるくせに何その態度?って私なら思うので
弱腰でいるとやっぱ俺が正しいとか思われそうなんでとりあえず話し合います!

  • kuzuyome

    kuzuyome

    わー😂わたしもパチンコ行った日に同じこと思ってました www
    子供が寝てから帰ってきたくせに!
    普段はわりと協力的なのですが
    GW中はほんとストレスでしかなかった、、、
    俺が正しいとか思ってると癪なので
    今日話し合いしたいと思います😂
    連休最終日なのにー!

    • 5月9日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    普段協力的な分遊んでこれたんだから妻にも還元していいじゃないかと思いますけどね😢
    冷静にお話できるといいですね✨
    お互い言いたいこと溜め込んでおやすみ終わるよりいいと思いますよ😊

    • 5月9日
  • kuzuyome

    kuzuyome

    わたしもまだストレスで起こり気味になりそうなので、今日の夜までに冷静になりたいと思います☺️
    たしかにもやもやして終わるより
    話し合いですっきりしたいですね🌟
    がんばります👍

    • 5月9日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    大丈夫ですよ!きっと分かり合えます😉
    1度じゃダメならまた時間おいて話せばいいんだって気楽に気楽に♪
    うちなんか何度話しても「わっっかんねーなーこいつ」って思ってますけど子どもの成長と同じで「今じゃないのね」と思ってます😂

    うまく行きますように✨

    • 5月9日
  • kuzuyome

    kuzuyome

    わっかんねーなこいつに笑ってしまいました😂❤️
    旦那もほぼ子どもと思ってうまく接したいと思います!!!
    ありがとうございます😊

    • 5月9日
まりぞー

自分は好き勝手パチンコ行ったりしてるのにたかたが1万強で機嫌悪くなられるのはちょっと…。

全然ワガママだとは思わないです。

  • kuzuyome

    kuzuyome

    一応先輩の付き合いで行ったというのはわかっているけど、それでも行ったんだから一緒ですよね😂
    7万負けた〜言うて一万は出し渋る笑

    • 5月9日
  • まりぞー

    まりぞー

    うわぁお😱
    7万も自由に使えて羨ましい🥺1万負けて7万円分のプレゼントの方がなんぼか嬉しいですよね😂

    • 5月9日
  • kuzuyome

    kuzuyome

    • 5月9日
  • kuzuyome

    kuzuyome

    すいません途中で送ってしまいました😂息子が www

    先輩負担だったらしいんですけど
    1日で7万負けて次の日もまた
    パチンコ行ってました😂
    一万くらい多めにみてほしいー

    • 5月9日
  • まりぞー

    まりぞー

    家計に直接打撃はなかったんですね😊
    途中送信とかお子さん小さいとあるあるですねww

    先輩が出してくれてるとは言え、少なからず行けるだけでもストレス発散にはなってるでしょうしね💦

    • 5月9日
  • kuzuyome

    kuzuyome

    間違いないですね😂
    遊びに行って楽しんでるのは間違いないので😭
    わたしは仕事以外で子供と離れることないのに_(┐「ε:)_

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

1万強で不機嫌ってどんだけ器小さいんだって思います😇自分はパチンコで遊んでるのにめっちゃケチですね。
私なんて毎月おねだりしまくってます😂主婦ってストレス溜まりますし、日頃の育児家事の対価としてたまに買ってもらうくらい全然いいと思いますよ🥰

  • kuzuyome

    kuzuyome

    約2年育児毎日頑張って一万強😂
    家事育児ほんと大変だけど、
    ご褒美があれば頑張れますよね🌟

    • 5月9日