※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

小学生になる息子が1人で寝ることができるようになるタイミングや経験について教えてください。5歳以上の時のお話を聞きたいです。

来年から小学生になる息子が居ますが、皆さんはいつから別室で1人で寝かせるようにしましたか?

また、すんなり1人で寝てくれるようになりましたか?
息子はかなりのママっ子でジジババの家に1人でお泊まりもした事がなく、今度保育園でお泊まり会があるのですが既に「ママいないから嫌だ!」と言っています😂

5歳より下の頃のお話ではなく、5歳より上の年齢の時のお話を聞きたいです!

コメント

りんりあ

今年一年生になりました!
しかし、一緒に寝てますよ🥰
自分から言うまでは一者に寝るつもりです!
後は布団とかを別々にするとかもしてます!
無理にしなくても大丈夫ですよ!
一年生になる事じたいが大変な事なので、最初は一緒に寝てあげた方が安定すると思いますよ!

空色のーと

うちは、兄妹で寝かせています。
兄5歳、妹2歳6ヶ月の頃からです😊

まままり

今8歳の2年生います🙋‍♀️
一応自分の部屋にベッドは用意していますが、今は一緒の部屋(寝室)に寝ています😅旦那が娘から嫌がられるまでは一緒に寝たいと言っているので、しばらく一緒に寝ることになりそうです💦お泊まり自体は実家なら余裕で、先日お友達の家にお泊まりしたら寂しくてあまり寝れなかったと言っていました😅

HMK

3年生です🧸
うちの長女もじじばば宅やどこかににお泊まりした事なく、幼稚園のお泊まり会は緊張と不安で喘息発作で夜にお迎えに行ったほど😂‪w
ですが2年生の夏休みにじじばば宅へお泊まりが出来るようになり、次女と2年生の冬休みに2段ベッドで寝るようになりました🥰

今は一緒に寝てくれる子が居ないので寂しいです😢

ママリ

今1年生ですが、一緒に寝ています☺️✨✨
また、義母の自宅には泊まらせたことありますが、実家には、遠いのもあって、泊まらせたことないです😵💓