※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

つわりが9週に入り、朝と夕方〜夜がピークで気持ち悪いが、徐々に楽になっている。1人目は14週頃まで続いたが、2人目の経験を知りたい。

つわりおさまった❓

一昨日から9週に入りました。
つわりは6週から始まり、7週後半3日間はピークで吐きまくる→数日間マシになりまた絶不調で吐きまくる日2日間→9週に入り徐々に朝の不快感がマシになって日中が前と比べ楽になってます。基本的に朝(午前)と夕方〜夜がピークで気持ち悪い🤮
昨日は夜気持ち悪くなりご飯が食べれなかったのですがそれ以外はあまり気持ち悪くならずに過ごせました。

フルタイムで仕事をしていて今はコロナで就業時間がいつもより約2時間短くてなんとか行けてますが本当早くなくなってほしいです😭

今朝も今のところ調子良さそうです。

1人目はなんだかんだ良くなったりダメになったりして14週頃までつわりがあったように記憶しています。

そこで1人目より2人目の方がつわりが終わるの早かった方いますか?
逆に2人目のほうが長かったという方😭

もしよければお話聞かせてください😊🤮

コメント

🌸

1人目よりかは2人目の方がつわりが楽でしたが、1人目の時は一日中気持ち悪いのがあり、2人目は日によっていい日悪い日がありました😭
夜が特に酷かったです😥
今も日によっては吐いてしまいます😭

• ゆーゆー

ゆーゆー

15週でもまだ吐いてしまう日があるのですね💦辛いですよね😣

私は吐きづわりと食べづわりが混ざってる感じで💦
    何も食べれない飲めないって人よりは軽い方だと思うのですが。。

頑張って乗り越えてお互い元気な赤ちゃん産みましょう🤱✨

• 5月9日
  • 🌸

🌸

なにが食べたい、とかなくて昨日食べれたものが今日はダメとかありました😥
    吐きつわりと食べつわり混じってるのきついですよね😭

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• 5月9日
m

1人目も2人目も同い年です👶🏻👦🏻
私は10週ですが、まだ一日中気持ち悪い感じです!
ご飯を作るときが1番辛いです。
1人目のときよりきついです。
後もう少し頑張りましょう!

• ゆーゆー

ゆーゆー

わぁホントですね〜同い年ですね!😆

まだ気持ち悪いのですね💦辛いですよね😭
    私も昨日はお昼前の1時間と夜は気持ち悪かったです😵

私は夜ご飯は作るの辛いので(肉と米が食べれません笑)
    簡単な麺類とかお好み焼きとかしか作ってません😂ピークのときは惣菜買ってきただけとかもありました😂

なんか気持ち悪いし疲れやすかったり気分も滅入りますよね😵

頑張って乗り切りましょう😭

• 5月11日