※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
雑談・つぶやき

中高生の反抗期が楽しみな人いますか?笑そしてご自身の反抗期はどうでし…

中高生の反抗期が楽しみな人いますか?笑
そしてご自身の反抗期はどうでした?笑


現在男の子2人を育てています。
(0歳3歳)
今は2人とも私の事を愛していて←笑
私ラブなのがよくわかります←笑


ですが中高になると
いつかくる「クソババー!!」が
楽しみで。笑
「クソババー」が出た日には
赤飯だな。笑


ちなみに私の反抗期は
母曰く「姉ちゃんの反抗期がすごかったから
あんたの反抗期は無いに等しい」と
言われました。笑

私自身も暴言や親との喧嘩などは
さほどした記憶がありません🤣

コメント

smrh0929

同じく男の子2人です😆
長男が今五年生ですがまだまだ私にくっついてきたり気づいたら膝の上に座ってきたりまだ可愛いとこがありますが中学生ぐらいからどうなるか今からドキドキです🤣🤣

  • のほほーん

    のほほーん

    小学生だとくっついてくれるんですね❤️❤️
    これからドキドキですね✨✨

    • 5月9日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

マジでイライラしますよー!
次男は多少の反抗期来てますが長男は酷くて常にイライラしていて壁はパンチするわ
クソババアは言うは男の子の反抗期めちゃめちゃ腹たちます💢
一時期酷くて返ってくる言葉は腹立つ言葉ばかりで私は向きになってしまいました。
高校なったら反抗期なくなりました☺️
私自身は高校生の時が反抗期で家出少女だったので困らせてました(笑)結構、酷い反抗期でした。

  • のほほーん

    のほほーん

    やっぱり実際に反抗期きたら
    今想像してるよりイライラしますか!!笑
    きっと私もムキになると思います😂

    ママさんご自身は家出少女だったんですね🤣!!

    • 5月9日
はる🌼

うちは女の子ですがちょっと楽しみです😂私より夫の反応が…笑
私の反抗期はグレたりはなかったですが(なんだったら学校では生徒会やるくらい)親とほぼ会話なしで父とは3年くらい話さなかったです。クソババアもなかったです😂

  • のほほーん

    のほほーん

    女の子の反抗期だと
    ご主人の方のダメージが
    かなり大きそうですね🤣笑

    生徒会ですか!素晴らしい😭️✨
    でもまさかのお父さんとは会話なし。笑
    反抗期も成長に必要とはいいますがお父さんもきっと寂しかったと思います😂

    • 5月9日
奈々ゝ

もうすぐ4歳ですが
お喋りが上手くなって小さな反抗期が来てます😄
女の子ばかりで田舎なので家出とかはないと思いますが…
定番の「クソババア」ちょっと楽しみです(笑)

私自身は「クソババア」も言いましたが
基本親が話すと「うるさい」ばかり言ってました😂

  • のほほーん

    のほほーん

    すでに小さな反抗期ですか🤣!
    もしかしたらクソババァも
    すぐそこ…?かもしれませんね🤣笑

    わかります〜!
    私も「は?」「うるさい」
    「だから?」とかは言ってました😂

    • 5月9日
deleted user

私は酷すぎて
高校1、2年はほとんど家に帰らず、高3の夏には1人暮らし始めてました🤣高校は通信制だったので、
もし、娘にそんな事されたら
悲しくて泣き崩れてしまう自信あります😭

  • のほほーん

    のほほーん

    わおー!!
    息子ももし家に帰ってこないとかだったら心折れちゃいます😂😂😂
    クソババァとか喧嘩したいです←

    • 5月9日
ママリ

男の子なので、どんな風になるのかなー?と思います😊
5歳差で下の子も生まれる予定なのでどうなるのかドキドキです笑
ある程度は反抗期の反抗できる時にして欲しいなと思います!!
私も2個上の姉の反抗期がヤバすぎて、それを見て育ったためあまり反抗期はありませんでしたー!でも、割と思ってることや言いたい事は親にハッキリ言っちゃいますね😊

  • のほほーん

    のほほーん

    反抗期も成長には必要ですもんね😂でも実際クソババァとか言われた日には私もきっと大喧嘩するかもです。笑
    でも晩ご飯は嫌がらせで赤飯にしてやります👍笑

    一緒です!一緒です!笑
    私の姉も母と殴り合いの喧嘩までしてたので私と妹は「絶対にああにはならない」と思って育ちました🙆‍♀️笑

    • 5月9日
mama

私は学校に行かないくらいの反抗期でした!母と喧嘩は毎日しましたが、、笑
私の場合反抗期来るの怖いです。悲しくなっちゃいそうだし、喧嘩した後に後悔しそうで😅

  • のほほーん

    のほほーん

    ご自身は毎日喧嘩の反抗期だったんですね😂!!

    反抗期も成長の過程で必要なのできっとそこで親とぶつかって
    さらに成長していくんですよ!
    そして親も成長👍笑笑

    • 5月9日
deleted user

自分も姉も反抗期はvs母でした。
自分の子、上2人は反抗期が通り過ぎました。大声でクソババアや壁を殴るなどはありませんでしたが(残念…笑)
機嫌の悪い時は「ん」「は?」「うっせ…」「ウザ」「ヤバ」しか言ってくれませんでした😂
短すぎて聞こえず「今なんて言った?」と問うとLINEの変なスタンプで「うるさい」など教えてくれました。
それと並行して末っ子がイヤイヤ期だったので一時はカオスでした😇

  • のほほーん

    のほほーん

    「うざ」とかも
    グサっと胸にささりそうです。笑
    静かな反抗期か
    荒れ狂う反抗期か…笑

    イヤイヤ期と重なるの想像したら
    ゾッとしました😱😱😱笑
    ほんとお疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月9日