※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

最近、食事を食べない悩みがあります。お菓子やジュースは食べるけど、ご飯は吐いてしまいます。鼻水が出ているのが原因かもしれません。どうしたらいいか悩んでいます。

ここ最近ご飯を全然食べてくれません。
口に入れて少し噛んだらぺっと吐き出します🥺
大好きだったりんごも、、、😫
現在鼻水が出ててそのせいなのかなぁ、、?
でもお菓子やジュースは食べます😅
こういう時期なんだなぁ〜とは思っているものの
どのようにしてあげたらいいのかと悩んでます💦
ご飯を食べないからといってお菓子ばかりあげるのも
なんか違うような、、?
みなさんどんな風にしてきたのか教えて欲しいです🥺💓

コメント

きりん

うちも食べないです。
炭水化物とプチダノンとか…。
上の子も離乳食の時から拒否だったので、食べないってことに関してはもう慣れっこで全然気にしないんですが、目の前でイヤイヤされるとイラッとします😡

いまは結構下の子はアンパンマンブームなので、作ったカレーは食べないけど、アンパンマンのレトルトなら食べる。
納豆ごはんは食べないけど、アンパンマンのふりかけごはんなら食べる。
っていう感じです😅
保育園でも、ほとんど家と同じ感じなので、イヤイヤ期に上の子が食べていたものでもダメだったりして新しく模索中です😅
上の子の時は3食バナナと牛乳って日もあったし、下の子も今朝晩アンパンマンのスティックパン、昼はうどんとかも多いです。

栄養は気になるけど、死にはしないし体重が増えてて元気ならいいと思います😊👍
また3歳くらいになったら、味覚はリセットされて、好き嫌いも変化してきますし😄