
周りはタメ口で話すが、自分は敬語。ずっと敬語でいい?気さくに話すべき?気になる。
転職して二ヶ月になります。周りと話す時は敬語で話しますが、周りはみんなタメ口で話しています。上司に対してもタメ口です。私は新人だし敬語で話しますが、ずっと敬語で大丈夫ですかね?いつかは気さくに話せるようにしたほうがいんでしょうか?一人だけ最初から気さくに話しかけてくれる人がいてその人とか敬語で話をしていません。仲良くなりましたが、、どうなんだろうと考えてしまいます。ずっと敬語だと話しかけにくいかな?とか色々考えてしまいます。もちろん今は敬語で話すのが当たり前だと思いますが、、。
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
敬語でいいんじゃないでしょうか☺️
無理にタメ口で愛想いいふりするのもしんどいですよ😅
私は適度な距離も保ちたいので敬語で今のままでいくかなぁと思います。
仲いい心開いた人にはタメ口で話すような仲になれたらいいですね💗

アキママ
わたしならしばらくは敬語で話します。敬語で話されて嫌な気持ちにはならないと思います!
タメ口でいいよーって言われてもしばらくは敬語で徐々に慣れていけばたまにタメ口にしていくかなと思います!

はじめてのママリ
本来であればタメ口ってあんまり良くないので敬語でいいんじゃないでしょうか?むしろなぁなぁになってる職場に刺激になると思いますよー!
はじめてのママリ🔰
まだまだ心開ける人はいませんが徐々にですね。今は敬語で話します。わたしの後に入ってきた新人がもうタメ口で周りと馴染んでるのでいいのかな?と気になりました