※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で苦手な納豆、他の食材は食べられている。納豆はアレルギーチェックは必要?

離乳食で苦手な食材を食べてくれなかったとき、
また、日を明けてその食材に挑戦させますか?
納豆を一口食べさせましたが、好きじゃなかったのか
涙目になってオエーッとしていました。
そのあとはもう他の離乳食も食べてくれませんでした。

納豆をお粥に混ぜて食べさせましたが、美味しくなかったみたいです😢
豆乳、きなこ、豆腐、は食べられているので、無理に納豆はアレルギーチェックしなくてもいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の豆類食べられてるなら、アレルギーチェック目的では挑戦しなくていいと思いますよ✨
うちも納豆苦手のようで💦
たまに栄養のためにあげてみるも、やっぱりえづきます😂
また9ヶ月とかたくさん食べるようになってからのチャレンジでもいいかもしれないですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!同じ豆類でも一つ一つチェックがあるのかと思っていました!
    はじめて食べ物でオエッとしました💦涙目でした💦

    しばらくはやめます😅

    • 5月9日
ママリ

うちも最初納豆だめでした😂
離乳食はアレルギーチェックと、何となくその時の好き嫌いが知れればいいと思ってるので
しばらく納豆はあげてなかったです!
2ヶ月くらい経ってから、納豆をお焼きに入れたら食べれて
その後から納豆ごはんでも食べられるようになりました☺️
忘れた頃にあげてみるくらいで全然いいと思います✨
納豆食べれなくても困らないですし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに納豆食べれなくても困りませんよね😂
    おやきいいですね!
    しばらく納豆は食べさせないで、もっといろんなものが食べられるようになってから試そうと思います!ありがとうございます😊

    • 5月9日