※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eiyu
家族・旦那

昨日は私の誕生日でした。旦那から、おめでとうの一言無し。前日に、「…

昨日は私の誕生日でした。
旦那から、おめでとうの一言無し。。。
前日に、「食べたいものある?」とか、
息子には「今日お母さん誕生日だよ」と軽く言うだけで、息子におめでとうと言わせるだけでもなく、、、
なんだか寂しかったです。

サプライズとかイベントごと苦手なのは前からなのですが、せめて一言くらい😭

今日の母の日も何もないのかなーー

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

さんちゃん♡✳︎

お誕生日おめでとうございます🎂🎊
それ本当モヤモヤ+イライラしますよね😭😭😭
うちもそんな感じなので今年からもう期待するのも面倒だし自分で誕生日には好きな物予約したりして食べることにしました♥️笑
好きなもの食べられるだけで幸せでしたよ!!!!

  • eiyu

    eiyu

    ありがとうございます😭💓
    ほんと期待すると自爆するし、平日に自分に自分で美味しいランチをプレゼントする事にしました!!

    • 5月9日
deleted user

イベントは大体忘れられてると思うので、私は旦那に
母の日はお花がほしいです!
と図々しいかもしれないけどやってほしいこと、もらいたいもの言いました😅

  • eiyu

    eiyu

    言うのが一番手っ取り早いですよね🤣
    うちは忘れているわけではないのですが、なんか一言言ってくれたら嬉しいのにな、って思ってしまうんです。
    物はいらないので、食べたいものはリクエストしました☺️ありがとうございました😊

    • 5月9日
こま

誕生日は毎年ケーキだけ買ってきてくれます。
付き合ってる時コンビニでコーヒーゼリーをおめでとうって渡された時はコンビニでもせめてケーキが良かったなと思いましたが💧
上の子が2歳過ぎて誕生日がわかるようになって、昨年からみんなの誕生日を気にしまくるので、誕生日はみんなでローソク立てたケーキを囲んで歌を歌うようになりました。
母の日は何もありません。
1度もないですし、義母へのお祝いですら毎年私が考えて手配しないといけないし、家の事手伝わないので依然「母の日なんだけど?手伝ってくれたりないの?」と聞い「うんしない」の一言でした。
それから何も言いません…
昨日も息子と敷地内の公園で遊ぼうと話してたら「どうぞお父さんは明日寝るので」と言われ下の子も居るから一緒に外に出るように頼むと「えー」って言われました😢

それがわかってたので、事前に母の日用のケーキを勝手にネット注文してます(笑)

  • eiyu

    eiyu

    私も息子と旦那にケーキでお祝いしてもらいたかったです😭来年は自分で手配します!

    • 5月9日
  • eiyu

    eiyu

    ありがとうございました😊

    • 5月9日
  • こま

    こま

    今朝ケーキが届いて冷蔵庫に入れていたらそれを見つけて「あっ!また!ついでに(親へのついで)頼んで」とか色々言ってましたが、「私も母なので、母の日のお祝いが届きました」と言って会話終了させました(笑)
    自分で手配すれぼ強制的にお祝いが始められます😆
    なので今日の3時のおやつは強制母の日祝いです🎶

    • 5月9日
  • eiyu

    eiyu

    もうすぐ3時🍰ケーキ&お祝い楽しみですね☺️💓
    私も割り切ります!!そうします!!
    ちなみに父の日はちゃんとしようと思います😤我が子には感謝の気持ちを言葉で伝える大切さをわかって欲しいので(笑)

    • 5月9日
  • こま

    こま

    すみません下に返信してしまいました💦

    • 5月9日
❁¨̮

うちの旦那もすぐ忘れるからめっちゃアピールしときますよ
でもプレゼントは要らないもの貰ってもお金の無駄だから「勝手に買うからいいよ!」と言ってます。
そして誕生日はどっか美味しいランチでも奢ってねとは言ってます笑

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    母の日は私も義母カーネーションを私がネットで注文したので
    「ばぁばの注文しといたよ!
    私も欲しいな!ないのかなー!!」と言ってたら買ってきました笑

    • 5月9日
  • eiyu

    eiyu

    私もプレゼントはいらない派です😆欲しい物は欲しい時に買います笑
    ありがとうございました😊

    • 5月9日
あい

おめでとうございます😄
同じく私も昨日誕生日でした!

私は昨日実家にいましたが旦那から誕生日おめでとうのLINEのメッセージもこなかったので寂しいです😔

  • eiyu

    eiyu

    そうなんですねー!!
    おめでとうございます🎉㊗️😆
    大それたことはしなくていいんです。
    おめでとうの一言、大事ですよね。。
    ただただ寂しいです。

    • 5月9日
  • あい

    あい

    ありがとうございます😆
    そうですね〜。
    私の旦那はシャイなのと冷たいタイプなのでおめでとう言わないです('・ω・')

    • 5月9日
こま

子どもも親がしてたら大人になった時きっとしますよ!
それが当たり前の家庭でそだってるから🎶
旦那はいまだに毎年母・妹に誕生日おめでとう電話してますよ!

息子達には両親兄弟だけでなく、誕生日と母の日くらい奥さんを祝ってあげれる子になるよう今から色々記憶をうえつけます!(笑)