※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

義理の妹への出産祝いについて、友人からの贈り物は多いため、妹自身に何か贈りたい。保湿ミルクを考えているが、現金も贈る予定。安価で小さなものが希望。

出産祝いの事で質問です!

義理の妹が来月出産予定です!
友人が多い子なのでスタイや服やオムツなど赤ちゃん関係はかなりもらうと思うので、お母さんになる妹自身に何かあげたいと思います。
何かいい案ありませんか?(・v・)ノ

考えたのはベビーにも使える保湿ミルクとかかなぁと。
それとは別に現金もあげるので、なるべく安め小さめの物でお願いします(*^_^*)

コメント

ちず

おめでたいですね(*^^*)

私は義理の妹にはにぎにぎのおもちゃと写真を数枚飾れる写真立てあげました!

• みみみ

みみみ

やっぱりおもちゃいいですよね(*^_^*)
    でも他の人からもらうかなぁと思って避けてましたがちょっと見てみます。
    写真立ては参考にさせていただきます!

• 9月3日
もちもちきなこ

体に塗る系は合う合わないがあるので私だったら赤ちゃんダイアリー的なものをあげるとおもいます💕通販でも本屋さんでも売ってるので😍

• みみみ

みみみ

育児日記とは違う感じでしょうか?Σ(*゚д゚*)
    通販では赤ちゃんダイアリーで出てきますかね?見てみます!

• 9月3日
たま@aiko

ノンカフェインのコーヒーとか紅茶とか、ちょっとお高めの無添加100%ジュースとかどうでしょう(о´∀`о)?

母乳で育てるなら水分補給は必須ですし、どうせ飲むなら美味しいものが嬉しいかな…と!!

• みみみ

みみみ

飲み物!盲点でしたΣ(*゚д゚*)
    参考にさせていただきます!

• 9月3日
さくらもこ

赤ちゃんが触れても大丈夫なハンドクリームはいかがでしょうか?
手を洗う回数がすごく増えて荒れたのですが赤ちゃんに触れるのでハンドクリーム抵抗があって…(ーー;)
赤ちゃんに触れても大丈夫なものだったら塗りたかったなーって思いました(*^_^*)

あとはロクシタンの小さなシャンプートリートメントもらって、いい香りに癒されています♡

• みみみ

みみみ

ハンドクリームですか!
    赤ちゃんが大丈夫なものなら安心して使えますよね。
    シャンプートリートメントは小さいボトルみたいな感じですか?

• 9月3日
  • さくらもこ

さくらもこ

おそらくテスターサイズ?みたいな感じでしたよ!
    もったいなくてちょびちょび使ってます笑

• 9月3日
  • みみみ

みみみ

旅行とかに持っていく感じのやつですかね!
    お風呂が癒しになっていいかも(*^_^*)
    参考にさせていただきます

• 9月3日
かおなし

私はパック貰いました(*^o^*)
出産後で手入れも出来ず荒れ荒れだったので、嬉しかったですよー

• みみみ

みみみ

フェイスパックですか?Σ(*゚д゚*)
    確かに産後はバタバタで洗顔すらあまりできなかった覚えがあります笑
    参考にさせていただきます

• 9月3日
みィィ-仔

体に使うものは肌に合うか合わないかわからないので󾭛
お母さん自身でしたら楽になること重視で哺乳瓶の消毒セットとか安めでしたら電子レンジの消毒などいかがでしょうか( *Ü* )۶✩⋆*. ゚
電子レンジの消毒5分で終わるので合間にできますし私も貰ったのですが重宝してます( *Ü* )۶✩⋆*. ゚
あとは、王道ですが写真立てなども嬉しかったです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• みみみ

みみみ

多分消毒セットは出産準備でレンジタイプ持ってるんですよ(-ω-;)
    写真立て2票目ですね!確かに結婚式とかではもらいますが、出産祝いでもらう事ってないですね!参考にさせていただきます

• 9月3日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

子供の写真ってわんさか増えていきますもんね^^;
    写真立てぢゃなくてもアルバムとかも嬉しいかもです(๑•̀ •́)✧
    デジタルな方でしたらUSBなどでもいいかと(๑•̀ •́)✧

• 9月3日
  • みみみ

みみみ

アルバムやUSBもいいですね!
    こまめに作るかなぁ笑
    私も子供の写真だけで500枚超えててイヤーアルバム作る時どうしようと思ってます(-ω-;)

• 9月3日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

本当子供の写真だけで携帯も埋まりますよね:(´◦ω◦`):
    あまりこまめにされない方でしたら電子写真立てなど送信するだけなので楽かも«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

• 9月3日
  • みみみ

みみみ

携帯からでもいけるのかしら?( ´д`ll)
    現代についてけないので調べなきゃ…
    見てみます!

• 9月3日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

携帯からBluetoothで送れますよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    雑貨屋さんとかにも安価で可愛いのあるので«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 9月3日
  • みみみ

みみみ

わかりました!ありがとうございます(*^_^*)

• 9月3日
ばたー

私の友達で貰ったのが多かったのが、オムツポーチとかでした⭐
でも私だったらクッキーなどのお菓子も嬉しいなあと考えてました(笑)というのも、私の場合は産後甘いものを欲してたので(^^;

• みみみ

みみみ

オムツポーチ!それなら準備ももらう事も少ないかも!
    お菓子もいいですね!飲み物案もでてたのでそれとセットもいいかも。参考にさせていただきます

• 9月3日
ゆき象

私は嬉しかった物は絵本とオーガニックのボディークリームで、ベビーもママも使えるタイプでした。

• みみみ

みみみ

オーガニックなら肌に合わないとかなく使えますかね?(*^_^*)
    絵本もいいですね!ありがとうございます

• 9月3日
  • ゆき象

ゆき象

オーガニックでも肌に合わない方はいると思います。赤ちゃんに使えるオーガニック系はよっぽど肌が弱い人じゃなければお母さんは使えると思いますよ。

• 9月3日
  • みみみ

みみみ

お母さんが使う分には大丈夫そうですね!
    確か肌は弱くなかったはずです(*^_^*)

• 9月3日
きゃめ

芸人のくわばたりえさんが書かれた「ママの涙」という本、ご存知ないですか?
出産後はゆっくり読む時間なんてないかもですが、へたな育児本より、リアルに参考になります。

• みみみ

みみみ

聞いた事あります!
    育児本より参考になるとは知りませんでした!確認してみますΣ(*゚д゚*)

• 9月3日
  • きゃめ

きゃめ

その本だけではなくて、他の品とプラスして贈るのがオススメです!

• 9月3日
  • みみみ

みみみ

わかりました!(*^_^*)

• 9月3日