※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiy
家族・旦那

旦那に腹が立ちます。2歳8ヶ月の息子と0歳8ヶ月の娘を育ててます。少し…

旦那に腹が立ちます。2歳8ヶ月の息子と0歳8ヶ月の娘を育ててます。少し長くなります😭

母の日は実母と義母に毎年お花と子供達の手形足型アートをプレゼントしてます。そこまで金銭的に余裕がないので、今年もその予定でした。が、旦那が靴かカバンをあげたいと言い出し…勝手に義母を連れて選びに行ってました。そして靴を買ったと事後報告、義母からテレビ電話で「ありがとね〜。」と。私は愛想笑いではは〜と誤魔化しましたが誕生日でもないのに有り得ない。6000円の靴をプレゼントした挙句、昨日は私が実母の花を見に行くと言ったら、「おかぁ(義母)にも買ってきた方がいいだろ」と言われました。は?なら自分で見にいけよって感じでした。
靴あげてるからもはやカーネーション1本でも良いのではと思ったんですが(笑)2000円くらいのカーネーションを買いました。そして帰宅すると、家事は何も一つやってなくて、子供放置でタバコ吸って動画をみる旦那🤷‍♀️🤷‍♀️🔪🔪

私は実母に姉と共同でお花とiPhoneケースを準備。2人共同で4000円(各2000円)です。
どう考えたって、母の日に靴+花で8000円は高い。
3月に義母の誕生日があった時も10000円分誕生日プレゼントあげました。ここまで見栄を張る必要性。
てか、そんなに見栄っ張りたいならもっと働いて給料もらえって感じです🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

私は母の日何もしてもらえないし、去年なんて誕生日+結婚記念日すら忘れられてました。誕生日にプレゼント以前におめでとうの一言もなかったです。な・の・に 親にはやるんかい!って感じです。

そもそも、義両親には私の誕生日や息子娘の誕生日や節句等に何もしてもらってません。実母は節句や各誕生日の度に色々してくれます。義両親にそこまでやる必要性を感じません。

みなさんちゃんとされてますか?

コメント

ゆゆ

覚えてないのなら母の日も義両親の誕生日プレゼント渡す直前まで旦那には言わなくていいのでは?それでこっちで用意したの渡す的な。にしてもこっちの記念日とか誕生日忘れてるのはムカつきますね😭
うちも母の日は渡すのは気持ち程度です🥲

  • Hiy

    Hiy

    コメントありがとうございます🙌
    言わないと全て私が準備しなくちゃいけなくなるので…それはそれで自分の親のことなのに、何もやらない旦那にイライラしてしまって😂ダメですね😂😂
    いや〜、腹立ちます😂本人に聞いたら覚えてはいたけど、おめでとう言うタイミングが…とか訳の分からない言い訳されました😂👏🏻笑

    やっぱりそうですよね。来年からはそうします😭😭😭

    • 5月9日