※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

我慢の限界なのでお目汚しですが愚痴の吐き出しさせてください。どこに…

我慢の限界なのでお目汚しですが愚痴の吐き出しさせてください。どこにも言う場所がなくて辛いです。
ゴールデンウィーク、このコロナ禍なのに、
旦那は大学の友達との家飲み、キャンプ、幼馴染の家に遊びに行く、で4日間、2泊の泊まりを含む遊びに出かけてます。
旦那が遊びに行くたびに私はどうしても機嫌が悪くなってしまって、気持ちよく遊びにいけない!と
責められ、毎回お前がそんなんだったら行かないとまで
言うくせに結局しっかり泊まりで遊んできます。
本当にムカつきます。
現在もうすぐ3歳と0歳の二人の子供がいるのですが、
イヤイヤ期と乳児で24時間どっちかが泣いてるような
感じで、トイレに行くだけで頭に壁を打ちつけて発狂し、
追いかけ回されていて可愛い我が子なのに
一緒にいすぎて自分の時間がぜんぜんなくてつらいです。
ゴールデンウィーク、遊びの用事がありましたが子連れで
高校の友達と会う予定で、子供の風邪でキャンセルになって、自分はほんとずっと家にいて看病してました。
なのに、旦那は今ももともと私の家でやるはずだった
家飲み(コロナなのに常識ないですよね、わかります…)
が子供の体調不良で無理って言ったら幼馴染の家行って
キャンプするわって意気揚々と出かけていきました。
私は出産してから、泊まりでなんて遊びにいったことないです。それに比べて、旦那はなんで泊まりで遊びに行ってくるわって気軽に言えるんだろうと本当に
いつも嫌な気持ちになってしまって、
快く送り出して迎えることができません。
子供にも一人でみててあたってしまいそうで、
辛くて仕方ないです

コメント

その状況だったら、自分でも快く送り出せません😂

まずなんで風邪ひいてるのに面倒みてくれないのかわかんないです。
自分がすることないとか思ってるならまず大間違いだし、やることわからないなら聞いてまでやろうと思わない心を持ってるのかなぁって思いました。

なんか、言い方悪いかもしれないけど責任感的なものを感じれないです。

子供2人体調いい時で、旦那さんが用事もなく仕事休みの時、ちょっと出かけてくるわって軽く1時間くらい外出たりしてみたらどうですか??

それだけでも、子供のことは心配にはなりますけど気分転換にはなると思いますよ😭

ママリ

えーー😭ありえません。。
読んでて腹立ちました。
うちならブチギレどころじゃないです。
旦那帰ってくる頃に旦那の荷物全て外に出してチェーンかけときます!
機嫌悪くならず快く送り出してくれる奥さんいるんだったら連れてこい。笑
てか機嫌悪くなってんのに繰り返し何度も行ける神経もどうかしてますよね💦
旦那さんがお休みのとき子ども2人預けて私も泊まりがけで遊んでくるね!と言ったら旦那さんは了承してくれるんでしょうか?

はじめてのママリ☺️

私も旦那が出かけるときはすごく機嫌悪くなります。
だって自分だけ遊びに行くなんて腹立ちます。
家族と何で過ごそうと思わないのか不思議でしょうがないです💦
GWも少し子供を遊びに連れてったくらいで後は遊びっぱなし、今日も遊びに行こうとしてて本当に腹立ちます。

パパってよりは親戚のおじさんくらいの存在になりそうです笑

子供は悪くないのにあたってしまいそうな気持ちわかります😢

ひよこちゃん

コロナ禍に非常識ですし、仮にそうでなくても友達じゃなくて家族優先で動けよって思います。
気持ちよく遊びに行けないって、それをする時期ですか?今。
ニュース見てる?日本語読めてる?目見えてる?
2児の父親のくせして独身気分がいつまで経っても抜けないのなら、本当に独身になったら?って感じです。
私ならチェーンかけてそのまま2週間くらい家に帰って来れないようにします😊