※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Instagramの親しい友達について。インスタのストーリーで「親しい友達」…

Instagramの親しい友達について。

インスタのストーリーで「親しい友達」ってありますよね。
皆さん、どの程度の仲の人を親しい友達に入れていますか?

私は子供の写真は親しい友達設定のほうにしか載せないので、子供が生まれたことを知っているかつ子供を会わせたことがあるくらい仲の良い友人しか入れていません(10人ちょっとです)

でもたまに自分のフォローしている友人知人で、そこまで仲良くない(例えば中学校だけ一緒だったけど、ほとんど話したことがないくらい)のに親しい友達設定のストーリーが自分も見られるようになっている(=自分がその子の親しい友達に設定されている)ことがあり、困惑することが多々あります💦

「親しい友達」の捉え方って本当に人それぞれですよね。
私みたいに「見てほしい人だけ入れる」という人もいれば「見られても別にいいと思える人を入れる」という人も。。。

皆さんはどうでしょうか?

コメント

はな

私も10人ちょいで、我が子の顔を知ってる人のみにしてます!

友達は仕事関係者以外はみんな親しい友達にしてるって言ってました💡

はじめてのママリ🔰

わたしは見られたくない人以外は入れてます!

み

見られたくない人を親しい友達から外してるんじゃないですかね??ほんとの意味で親しい友達だからって理由で使ってる人も少ないように思います🤔
私は見られたくない人だけ外してます☺️

deleted user

私は海外在住なので親しい友達は日本人のフォロワーのみほぼ全員です!笑

ママリ

私は見られてもいい人と
あんまり見られたくない人で分けてます!