※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ みゆき🔰
妊娠・出産

息子がお腹が苦しい原因で泣いていることが分かり、肛門マッサージでガスを出すようにしています。体重は大丈夫だそうで、お腹の張りが早く治ることを願っています。考え過ぎずに頑張ります。

息子が泣く原因の1つに
お腹が苦しい というのがあることを
昨日の助産師訪問で知りました!

綿棒を使っての
肛門マッサージを教えてもらい、
1日1回、
お腹が張って苦しそうな時、、
マッサージをして
ガスを出さすようにしてます!

おっぱいもミルクの量も
今と変わらずで大丈夫だそうです。

お腹の張りが
早く良くなることを願うばかり。
体重が増えるように
おっぱいやミルク、頑張ってたけど、、
まさかお腹の張りで苦しませてしまうなんて😭😭😭

ほんとごめんねと思うばかり。
なんせ、うんちもおしっこも
よく出る子でしたので、
ガスがたまってるなんて
思いもしませんでした😖

考え過ぎずに
頑張っていこうと思います😭💓

コメント

カスミソウ

生まれて接してみないとわからない事ばかりなのに
相手は泣く事でしか意思表示ができず、こっちがいかに察して対応してあげるか?が大事になってくるので
とても息詰まりますよね😢
息子が生まれてすぐのことを思い出しました💦

焦らなくて大丈夫です♪
一緒に頑張りましょう❣️

  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    優しいお言葉、、
    ありがとうございます😭💓
    旦那が仕事で県外に行ってるから、1人育児も多いですが
    周りに支えられ
    乗り越えれてます😭💓
    一緒に頑張りましょう😊💓
    元気を貰えました♡

    • 5月9日
おみん

うんちが出てるのにガスが溜まることがあるんですか😭?うちの子もそうかもしれません💦

  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    返事が遅れてすみません😣
    お子さん
    お腹の張りが見られますか?
    赤ちゃんが泣いてなくて
    リラックスしてる時に、
    おしりに綿棒を、軽く入れてあげると、
    刺激されてオナラとうんちが出ますよ✩
    オムツ替えの度に、下っ腹部分を優しくマッサージしたり
    両足を持って軽くユサユサ揺らしたりするのも良いみたいです!!
    お役に立てると嬉しいです♡

    • 5月10日