※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

江別市は雪が多いと聞きました!現在、あいの里に住んでいますが雪が多い…

江別市は雪が多いと聞きました!

現在、あいの里に住んでいますが
雪が多い多い。と周りには言われてましたが
わたしは許容範囲内でした!
また、JRよく止まる!とも言われてましたが
2度の冬の間に通勤で経験したのは、1〜2回でした。

江別は、あいの里より雪ひどいのでしょうか💦
まわりにどちらも住んだ経験あるひとがいなくて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

JRは止まるより遅延する程度だと思います。
雪はそんな多いとは思いませんでした。
住んでた訳では無いですが行く機会が多かったので、
飲んで朝始発で帰ろうと思ったら除雪のため運行停止再開したのが夕方ってのは1度ありました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね💦遅延の方です💦

    雪は実際そんなに多くは無いんですかね🤔
    教えてくださり、ありがとうございました!

    • 5月9日
(^^)

どちらも住んではいませんが、よく行ってた印象ではあいの里の方が雪多いし、JRとまることが多い印象です。あいの里までは行っても、その先は止まっていたり。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あいの里の方が多いのであれば、問題なさそうです(^^)
    たしかに、JRはあいの里以降はよく止まってますね💦💦

    • 5月9日
deleted user

お友達があいの里に住んでます!私は江別に住んでます☺️!

どちらも札幌の東区とか中央区とか豊平区とかに比べると多いですが、冬あいの里行った時江別の方が少し少ないかな〜って思いました!!私は岩見沢出身なのでどちらも少ないなとは思いますが😅

江別は風が強くて今年の冬は吹雪いて視界が悪い事がありました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    岩見沢は☃️多いですよね💦
    江別の方が少ないというお声が多いですね。情報ありがとうございます♪

    江別、風強いんですね〜…

    • 5月9日
Mayu

北は拓北駅、東は森林公園駅周辺に住んでたことあります!
学園都市線はあいの里までなら止まらないですよね!
江別方面は快速や特急通るしよく遅延や止まること多かったイメージです!
あと江別は風が強いのと冬も夏も気温が低く感じました!
雪の量は明らかにあいの里の方が多いです!!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    江別方面のJRは利用した事なかったのですが、遅延もよくあるのですね🤔結構困りますね(笑)

    助かりました!ありがとうございます!

    • 5月11日