※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

掻爬手術について不安です。前処置や痛み、麻酔、出血、回復について教えてください。

来週水曜日に稽留流産の掻爬手術を予定しています。GWで診断から手術まで時間があり、自然排出かなとも思っていましたが、出血も腹痛も今の所ない状況です。前日に入院、前処置(ラミナリア)→翌日に掻爬手術の予定です。
私自身、出産経験も入院や麻酔等もしたことがなく、痛みにも弱いため、不安な気持ちでいます。前処置(ラミナリア)や手術前後の痛み、麻酔の効きや副作用、手術後の出血の有無、何日ぐらいで回復するか等、なんでも良いので教えて頂けないでしょうか。

コメント

みん

11wでおなじくけい留流産しました。前日入院し、前処置しましたが入れる時は痛い!とネットなどでも見ていて怖くて深呼吸しながら入れてもらいましたが、私は全く痛みありませんでした。入れた後少し違和感?入っている感じ?があるかなくらいです💦手術前後の痛みも特になし、麻酔は全身麻酔で点滴から入れましたがカーッと熱くなり3秒くらいで眠りに入ります。短時間の手術なので気持ち悪くなったりすることはないかなと思いますよ。術後の出血は生理の3.4日目くらいの量でした!1週間は安静に過ごしました。

ママリ

ラミナリヤの感想ですがこれは本当人によって感じ方が違うようで😢
私は全然耐えられるくらいだったんですが、前の人は痛いーー!!!と叫んでました😢

主さんがあまり痛みを感じませんように。

みー

ラミナリヤは私は全く痛くありませんでした。静脈麻酔でしたが、10秒数える間に眠ってしまい術中の痛みは無いです。人によると思いますが、私は術後、麻酔のせいか気持ち悪くなりました。
出血は1週間位続きました!その後1ヶ月半後に生理が再開しました!

はら

ラミナリア痛かったです。
突き刺さってる感がすごくて声出ました。

麻酔に関しては、1度目の手術中に切れて目覚めてしまい絶叫した経験があったので、2度目の手術は事前に麻酔しっかりかけてほしい旨を伝えてたので目覚めることなかったです。起きてすぐ口の中苦かったぐらいです。

術後の出血は1-2週間ありました。夜用ナプキンでなんとかなりました。

回復に関しては、翌月から普通に生理きました。
術後当日も普通に歩けるぐらいには大丈夫です。

頑張ってください

はじめてのママリ🔰

みなさん、どうもありがとうございました。とても参考になりました。
やっぱり前処置や麻酔の効きも人それぞれで、当日にならないとわからないですね。できれば痛みや気持ち悪さは味わいたくないですが、、自分ではどうしようもないですし頑張るしかないですね。

経験を共有頂き、ありがとうございました。