※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳の子供が水分を摂らないため、ジュースを哺乳瓶で飲むことに成功したが、マグでの練習をやめて哺乳瓶に戻るべきか相談したいです。

6月で1歳になるのですが、麦茶や白湯を飲んでくれません😭
市の栄養士さんに相談したら、根気よくあげ続けてと言われたので、ずーっとあげ続けてるのですがほんとに飲まなくて、、。
マグも3種類ちがうの試したのと、お茶も何種類か試しました😅

もぉ水分とってくれるならジュースでもいいやと思い、
断念して今日緑黄色野菜とりんごのジュースをマグに入れてあげてみたのですが、それもべーっと出しました🥲
試しに哺乳瓶にジュースいれてみると、ごくごく全部飲みました🙄

なので明日からお茶や白湯を哺乳瓶であげてみようと思うのですが、ずっとマグ練習していて哺乳瓶に戻るのはやめといた方がいいのでしょうか?🥲

コメント

ママリ

普通のコップでも飲まないのでしょうか?😣

あぎぃ〜

初めの頃、上の子は麦茶がだめで
ペットボトルの十六茶しか飲みませんでした😅
下の子は大人と同じく麦茶を薄めて飲むのが好きでした😅
お茶でも色々好みがあるようです

これから暑くなるので私はなんでもいいのでのんで!
哺乳瓶でもいいと思います!
マグの練習も大変でしょうが
続けられる方がいいことも思います。