※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供に、ニンニクや生姜、胡椒を使った料理や大人向けのパンやスイーツ、野菜炒めなどをあげてもいい時期はいつ頃ですか?

1歳8ヶ月、どこまで食べさせていいかわかりません!
例えば、、、
・ニンニク、生姜チューブ、胡椒使った料理
・大人の食べてる菓子パン(メロンパンとか)やスイーツ
・野菜炒め等(小さくしても硬いからか食べず)

これらは今のところあげてないですが、皆さんは何歳ごろからあげてますか?

コメント

ママリ

娘には全て気にせずあげてました🤣
野菜炒めも我が家のは普通に硬くはないので、どの料理も細かく切ったりそのまま持たせて食べさせてます✨

娘用に別で作るとかは1歳なってからはないです😂

• とんとん

とんとん

すごい、私まだ別に作ることも結構あります!
    それこそ炒め物食べてくれないので🥺
    大人のスイーツとかも欲しがったらあげてますか??

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

本当はあげたくないんですけど、なんだかんだあげてます🤣ケーキとかだと上のいちごとか、こないだはチーズケーキはあげました😂

上の子は食べ物に執着がなかった子ですが(今はある)娘は食いしん坊でみんな食べてるのにって泣いて怒るのであげてます😂

たい焼きなんて1人で半分食べて取り上げました😂💦

辛いものなどの刺激物、チョコ、生物以外は結構好きに食べさせてますね🤣

• 5月9日
  • とんとん

とんとん

上の子がいたら仕方ないですよね😂
    スイーツ以外は試そうかなと思います!ありがとうございます😊

• 5月9日
ゴルゴンゾーラ

ニンニク、生姜、少量の胡椒はデビューしてます!
菓子パンはアンパンマンパンやかにぱんくらいで、大人が食べるようなものはまだあげてないです💦
今日おやつに大人はおはぎ食べていたら、息子が何度も確認しに来ました…まだあげませんが😂
野菜炒めは大きいのはカットして、味付け気持ち薄めにしてあげてます!

• とんとん

とんとん

私もアンパンマンパンはあげてるんですが、大人が朝食にデニッシュパンとか食べてたらやっぱり欲しそうで😂まだあげたくないけどいつ解禁しようかと思って💦
    野菜炒めとか食べてくれたらいいですね😭✨うちはキノコ類、キャベツなど小さくしてても出します!絹さやなども出しますね💦なぜかさつまいのも皮は食べますけど

• 5月9日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

あー!わかります!
    なんで自分と大人の食べてるもの違うの…?という顔されます😂
    砂糖たっぷりのとかまだ抵抗あります💦
    うちもキャベツとかきのこ、にんじんも出しますよ!異物混入してたよ、みたいな感じで手渡されます…笑
    食べない野菜はポタージュにしてます😂

• 5月9日
  • とんとん

とんとん

そうなんですよねー!
    異物混入してたよの顔です、息子も笑。やっぱりその辺の野菜だしますか😞うちはなので煮ものっぽいやつで未だ小さめカットで別で作ったりしてます!面倒なんですよね…笑

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳なる前ぐらいからあげてました!
唐揚げとかも普通にニンニク生姜入れて作ったり、上にお兄ちゃんがいてるんで料理は薄めずそのまま同じのあげてました😂
お菓子や菓子パンとかも大人と一緒のを食べてました!というか勝手に食べてました笑
1歳3ヶ月頃にはチョコレートも生物も蕎麦もクリアしてて辛いもの以外はって感じですね🤣

🍞

胡椒やニンニクなどは使うとしても少量なので気にしてません!
菓子パンやスイーツはあげないようにしてます!メロンパンとかなら中の砂糖ついてない部分あげたりとかはします!
野菜炒めは普通に食べてます!息子は硬いのが好きなのか、、?生の野菜スティックとかも普通にかじって食べるくらいです!

たきちゃん

1歳2ヶ月くらいから、にんにく、生姜、胡椒使ってます。
ロールパン、クロワッサンを最近食べ始めました😊それまでは食パンだけでした🍞
野菜炒めは、レンチンして少し柔らかくしてから炒めてます!うちも硬いとすぐ吐き出して食べないです😂