※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
子育て・グッズ

寒い地域で寝る時にタオルケットが顔にかかるので心配です。同じ経験の方いますか?冬は毛布が必要で悩んでいます。

最近、3ヶ月の娘ですが寝る時にかけているタオルケットが朝になると顔に思いっきりかかっています。
窒息とかが心配になります( ›_‹ )これから冬で住んでる地域は毛布に布団がないと寒すぎるので今後どうしたらいいものかと悩んでます。
同じような経験された方いますか?

コメント

リコリコ

スリーパー使うのはどうですか??

リコリコ

間違えて送ってしまいました(>_<)すいません!

フリース素材のスリーパーとか良いかなと思います。着る毛布みたいなのです。検索してみてください(^^)

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    なるほど!その手がありましたね☻ちなみに靴下とかは履かせなかったですか?

    • 9月3日
  • リコリコ

    リコリコ

    靴下履かせなかったです。でも出てると寒そうですよね…
    足裏は温度調節するのに温めすぎない方が良いと聞いたので、特に寒い日だけ薄手レッグウォーマー履かせたりしてました(^^)

    • 9月4日
ちゃん☆

3ヶ月ぐらいのときそーゆうことよくありました!
起きていても顔にタオルケットかけたり、クッションかぶったり(笑)
最初は窒息が心配でしたが、気づいたらやらなくなってました!

冬はわたしの住んでいるところも寒いので、スリーパー買う予定です(^^)

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    そうなんですよね〜( ‾᷄ᗣ‾᷅ )
    ちょっと目離すとタオルケットかぶったまま遊んでたり、、。
    その内やらなくなるんですかね〜💦スリーパー買ってみます♥︎

    • 9月3日