※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児でイライラしてしまい、自信をなくしています。誰も助けてくれず、疲れています。

つらいです。
いつも20時30〜21時くらいに寝るのに、
全然寝てくれなくて、
添い乳してウトウトし始めたかと思えば、
急にカッの起きておもちゃで遊びはじめて。
まぁいつか寝るだろうと思って離乳食を作り出したら
急にギャン泣き。パパはそばにいるのに。
抱っこしてもダメ。おっぱいも限界。
ずーっと泣いてるからオムツ変えようとしたら
おもらし。でたオシッコをオムツでバチバチ叩いて飛び散らせて。ここでプチっとキレてしまい、
温めすぎる水でお尻を流し、着替えさせました。
そこでキャーキャー遊びだして、猛烈にイライラして、
初めてパチンと頬を叩いてしまいました。
そしてギャン泣きした息子を抱っこしたパパは見たいテレビが聞こえなくてイライラしてたらさらにギャン泣きして、
息子をさらに怒ってしまいました。
結局自分が冷静になり、外に連れて気分転換をさせ寝かしつけさせましたが、こんなにイライラするのは初めてで、また叩いてしまったらどうしようと思います。
この先育児を続ける自信も無くなってしまいました。

みなさんそうだと思いますが、
もう何ヶ月も1人の時間はないし、
ずっとつきっきり。
緊急事態宣言で外にも出れず。
夜は夜泣き対応。
誰も助けてくれないです。
辛いです。

長文失礼しました。

コメント

るる

育児毎日お疲れ様です。
そんな時もありますよ。今はコロナでなかなか外出もできませんしつらいですよね。美 夜泣きもあるんですね。夜泣きをする子は昼間刺激的な経験をしていると聞きました。ママと過ごすのが毎日楽しいんですね。卒乳、卒ミすると夜長々寝れるようになるんじゃないかな。大変だと思いますが美味しいものでも食べて元気出して下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。卒業はまだと考えておりましたが今日のことで卒業検討しようと思いました。

• 5月9日
ママリ

色々重なるとあーーもう!ってなりますよね。
ただ、主さんのそれはもう完全に息子ちゃんというかパパがいるのに一人で育児をしている環境にイライラしてしまうのが大半を占めてる気がします。。。

こっちは離乳食作ってるのにパパがテレビを見ていてゆっくりしていたらただでさえイライラする子供に対して更にですよ辛いです😢
というか、息子ちゃんが可哀想です。
旦那さんには頼まないのですか?
それともやってくれない前提でしょうか?
喧嘩になってもいいんでそこでこうしてくれないと私はパンクする!を言った方がいいのではないかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静になったら、それはあるのかもしれないです。八つ当たりになりますね。私は息子になんてことを。。

基本的には何かしている時は夫が見ててくれることになっているんですが、どうもテレビを見始めると集中してそれ以外見れなくなってしまうんです。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

気持ちは分かります😢
    全部が上手くいった!っていう日なんてほぼ無いですし、ましてやコロナ禍でリフレッシュも出来ない。
    ストレスは溜まる一方で。
    私もついこの前旦那と大喧嘩しました!笑
    いるのになんにもしないなら出てけ!と😤

どうしても一人で一息つきたいって時は私は部屋はとにかく安全にしてベランダに出て暫くぼーっとしてます。

一人でいる時なら仕方ないけど、もう一人大人がいるのに手をあげちゃうまで自分で追い込んじゃうと子供可哀想かなと。
    テレビで泣いてる子供に気づけないってやばいです。
    私ならテレビ消します。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。全然うまくいかない日々です。。。

皆さんのお言葉で自分自身の反省点を沢山感じてます。
    テレビ燃やすしかないですね。

• 5月9日
はじめてママ

うちの旦那もテレビつけちゃうとテレビに集中してしまうので、息子が起きてる間はテレビ禁止にしてます💦
2つのことが同時に出来ないんですよね😢
私だったら夜寝てくれないのにただ見るだけで寝かしつける努力を一緒にしてくれない旦那にブチギレそうです。
ましてテレビが聞こえないとか知るか、見るな、泣いてるだろ、です。

うちの子も夜泣きありました😢
そんな時は添い乳も拒否でひたすら抱っこゆらゆらしなきゃだめで。
寝かしつけ前はあんなに眠そうだったのに突然覚醒するのもなんでですかね…

私も平日ワンオペで夜は毎日私が全て対応して旦那は別室で寝てる、しかも超絶なママっ子で少しでも離れると泣くので休みたくても離れられずなのでお気持ちすごくわかります。
1人の時間週一1時間だけでもいいから欲しいですよね…
私もコロナが怖くずっと出かけてなかったです。
でも最近子供がすごく動くようになって家が狭く満足できてないようなので児童館には行き始めました。
頻繁ではないですが、それでも人と話せるというのはすごくリフレッシュになります。
コロナ禍なのであれですが、心をやられてしまうくらいなら少しくらいは外に出てリフレッシュするのもいいと思いますよ。
児童館なら感染対策もしてくれてますし少しは安心できるかなと。

後は旦那さんにもう少しくらい協力してもらって、土日の少しだけでも1人時間もらって子とは離れた別室で一息つかしてもらいましょ!

私もいつまでこの状態なんだろう…と考えるだけで疲れますが、一緒に頑張りましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんテレビ禁止にしてキレたりしないですか??

児童館最近行っていなかったので、明日いってみようと思います!

今日買い出しの時間として1時間の1人時間を過ごせました!
    買い出し兼ですけどね。。。

ありがとうございます!頑張りましょう!

• 5月10日
  • はじめてママ

はじめてママ

子供の成長によくないんだってとか言って旦那のみに禁止してるわけではないのでそうなんだで我慢してます🤔
    私自身も子供が起きてる時はあまりつけないので文句言えない感じです笑

買い出し兼でも1時間あるだけ違いますよね✨
    私も最後に1人時間もらったのいつだろ…笑
    それも美容室兼でした笑

お互い頑張りましょうー!

• 5月11日