※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルハル🌸
家族・旦那

先週、飼い猫が子猫を4匹出産しました🌸元々2匹飼っているので、何匹か…

カテ違いでしたらすみません(>_<)


先週、飼い猫が子猫を4匹出産しました🌸

元々2匹飼っているので、
何匹か、里子に出す予定ですが
毎日この子達の成長を見ていると
正直里子に出したくありません😭
それ程かわいいです。。。


4匹中、1匹は飼う予定なのですが、、
私は2匹残したくて……
いま旦那と話し合っています(;_;)

皆さんは、ペット何匹飼ってらっしゃいますか??

2匹から4匹に増えると大変でしょうか??(;´`)

コメント

あいうえお

うちは4匹と別のとこに1匹買ってますが
1匹を2匹にすると大変に感じるかもしれないですが
2匹も4匹同じだと思いました!
あくまで私の考えですが😣💦

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    旦那とよーーーく話し合います(´;ω;`)!

    • 9月4日
╰(*´□`*)╯

我が家は実家にワンコが3匹
私がワンコ2匹姉が猫を2匹かっています!
私と姉が実家を出る前は
みんな実家で飼っていたので
あわせて7匹かってました😊💕
それほど動物大好き家族です笑
正直2匹飼っても4匹飼っても
同じだと今は思ってます(*´╰╯`๓)♬
ワンコは大変ですが猫ちゃんは
ある程度した手がかからなくなるので
ワンコよりは多くても楽だと思います😌

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    ワンコはお散歩行かないとストレス溜まっちゃいますもんね😭
    トイレ掃除がかなり大変そうですが、
    4匹に増えてもいいかなと思えてきました!!

    • 9月4日
Y

2匹から4匹になりましたが
みんなオスです!
大変なのは トイレ片付けが
倍になるのと餌代も倍に
なる事くらいです(*^o^*)

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    そうなんですね⭐
    うちは先住のニャンコが♂で
    あとは、母猫です(^-^)

    やっぱり餌代……倍になっちゃいますよね(^_^;)

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

仔猫ちゃんたち可愛いですねー◟́◞̀♡これは里子にだしたくなくなっちゃう 気持ちわかります!

うちは チワワ3匹飼ってます︎☺︎
1➡︎2匹に増えた時は大変だなって感じでしたが
2➡︎3匹は何にも変わりませんでした︎☺︎

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    ほんとに可愛いです😭😭

    チワワも小さくて可愛いですよね♡
    賑やかそうです(♡˙︶˙♡)

    • 9月4日
☆bt☆

めっちゃ可愛いです(>_<)♡
里子出したくないですね〜💦
お母さん猫の足下にいる子が
昔 実家で飼ってた猫にそっくりです♡

我が家は犬一匹
猫二匹飼ってます。

2匹を避妊、去勢手術すると考えると
その時は出費ありますよね💦
でも2匹から4匹なら
あまり変わらない気がします。
親子、兄弟猫なので 相性も気にしなくていいし
育てるのは楽そうですね♡

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    本当に……(´;ω;`)
    めちゃめちゃ可愛いです(´;ω;`)
    あら!そうなんですね♪
    みんな母猫似です🌸

    母猫も避妊しないとダメなので、
    それを考えると、結構出費が……
    旦那とよくよく相談します(>_<)

    • 9月4日
こいのん

猫を3匹飼ってた事がありました。
餌代とトイレ始末が大変になったくらいで、それ以外は2匹も3匹も変わりなかったですよ(*^^*)

  • こいのん

    こいのん

    あとは猫ちゃんの為に、去勢手術をしてあげてください。
    費用はかさみますが、病気にかかりやすくなりますので!

    • 9月3日
  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    そうなんですね⭐

    昔、実家で飼っていた♀猫が避妊していなくて、乳腺腫瘍により亡くなってしまいました(;_;)それを思い出すと、絶対にしないといけないなと思っています。。

    • 9月4日
みかん

現在、大型犬1.ネコ3頭かっています!
大型犬の世話が大変すぎて、猫ちゃんたちはなんて楽なんだろうと思っています。(笑)

なので私的には大丈夫ですが、お金の面での余裕はどうでしょうか?

病気になると本当に大変なので…

室内飼いでも寄生虫がでることがあって、
1頭に検出されたら、全頭検査になります。
病気も、ワクチンしてても1頭がかかったら伝染する可能性があります。

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    大型犬も可愛いですよね♡

    犬猫は病院代本当に高いですもんね💦
    その点も含め旦那とよく話し合います(>_<)

    • 9月4日
ちぃmama*

猫は何匹いても大差ないですよー(o^∀^o)
大変なのは避妊去勢とワクチン接種、換毛期の抜け毛の量ですかね。

最近は里親詐欺なども頻発してますし、望まない命を増やさない為にママ猫も含め避妊去勢はしっかりしてあげてくださいね!

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    掃除機は毎日あててますが、追いつかないですね(^-^;)空気清浄機をフル活動させてます💦

    • 9月4日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    抜け毛は覚悟しといた方がいいと思います。うちはチワワ3匹、猫2匹居ますが1日5回は掃除機かけます!換毛期はもっとかけてます!
    下の子はずりバイが始まってるのでお腹や手が毛だらけになるので…

    空気清浄機のフィルターも一瞬で毛まみれになります😅

    • 9月4日
  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    ひぃゃぁ(((((((( ;゚Д゚))))))
    5回ですか😭😭😭凄い……
    ハイハイしだしたら大変ですよね😭
    そのハイハイした手を口に入れるわ……
    想像しただけでヘトヘトになります(^-^;💦

    色々覚悟しておかないとダメですね(>_<)💦

    • 9月4日
ht☆mama

可愛い(*´ェ`*)
うちの猫ちゃんも先月うみました💕癒されますよね😊
元々2匹飼ってますが残すならうちはあと1匹と決めてます( ^ω^ )
後々避妊や去勢するとなると出費もあるので😅
4匹うまれて2匹は友人にあげて1匹は実母にあげたのでいつでも逢えて成長みれて楽しいです(´ω`)
でも3匹でも4匹でもだいたいは一緒かなと思います❤️

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    そうなんですね♡
    おめでとうございます(^-^)

    近い関係の方に譲るのはいいですね⭐
    いつでも会えるのが羨ましいです♡
    友人に聞いてみたら飼えないと言う子が殆どで…😭旦那の前の職場の人に1匹譲る予定です(;_;)

    なので、よくよく旦那と話し合います(>_<)

    • 9月4日
sakusachi

うちでは中型犬1 小型犬1 猫20 居ますが2から4になると全て倍なのでご自身、ご主人が世話できるかどうかだと思います。
産後のお世話は頭数が増えるとキツくなります。個人的意見ですが、もし持ち家ではないのなら引越しの時も大変ですし破壊力も倍になるので、その対策 動物は癒しでそして家族ですが 増えて大変か大変じゃないかより満遍なく4匹に愛情を注げるかどうか、、好きだから大丈夫です!と今は言えると思いますが一先ずは これから赤ちゃんも産まれますし総合的に考えて増やすのは今ではないかと思います>_<求めてる回答でなくてごめんなさい!

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    猫20匹ですか?!!
    大家族ですね( °_° )‼️

    一応、ボロいですが持家です(^-^;

    そうですね、2ヶ月後には
    私の出産も控えてますので、
    育児&猫の世話 など色々大変な事だらけだと思います。。
    その点も含め旦那とよくよく話し合います(>_<)
    ありがとうございます💦

    • 9月4日
あおい

ママに似てとってもかわいいですね❗
私は二匹かっていますが、知り合いは六ぴき生まれて、引き取り手なく、かわいいから飼ったというひとがいます。ですが、みんなかわいくて、手放さなくてよかったとおもっているそうです❗

爪研ぎとか、トイレのしつけだけ小さいときしちゃえば大丈夫じゃないでしょうか❗
きっとかわいくて手放せません❗
可愛がってあげてください❗

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    そうなんですよ😭
    みんな母猫似でみんな可愛いんです…😭

    何匹飼うかは旦那とよく話し合って決めたいと思います(>_<)

    • 9月4日
こゆち

一匹から最終的に二十匹になり
現在は七匹です(*´ω`*)

餌代、トイレ砂代と
たまに病院代がかかるくらいで
一匹だろうが二十匹だろうが
かわいさ倍増するだけで問題なかったです❤️