※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
その他の疑問

外耳炎なったことある方居ますか?💦いま外耳炎のこと調べると耳が痒い、…

外耳炎なったことある方居ますか?💦

いま外耳炎のこと調べると耳が痒い、痛い、発熱など
いろいろかいてあって顎動かすと痛かったりもう耳周辺になにか当たるだけで痛いです。
熱は38.2ありました。
月曜日に受診でも大丈夫なんでしょうか。

コメント

ささみ

外耳炎で感染まで起こしたことがありますが、その時は発熱しませんでした💦
耳鼻科の先生からこの炎症が中耳まで行ったら熱が出るよ〜と言われてたので中耳炎になってる可能性もあると思いました😢

私なら特に明日急変がなければ月曜日なるべく早く病院に行きます😭
しんどいけど救急にかかるにはリスクがあるので、明日はなるべく解熱剤で熱下げたり痛み抑えたりして乗り越えます😔(薬が効かない時、薬がなくて我慢できないは無理せず休日当番医の指示を仰いで病院に行ってくださいね!!)
また、耳鼻科の中には発熱NGのところもあるので調べておいた方がいいかもしれません💦

• すいすい

すいすい

たぶん…中までいってそうなくらいしんどいです。💦
    外耳炎と中耳炎って両方なったりもするんですか?😭

とりあえず明日様子見てあまりにも熱が下がらなかったりしたら病院いってみます😭
    あと…顎のライン痛くなったりしましたか?💦

• 5月9日
  • ささみ

ささみ

当時の先生の言いぶりなら両方ある感じでしたね💦
    私が説明受けたのは外耳でおきてる炎症が広がってしまった場合…というケースに当たると思います😔

中耳炎になってると鼓膜にダメージがある(最悪破れてしまう)のでどちらにしても月曜日は行くようにした方がいいと思います‪ᯅ̈

私は顎のライン全部ではないものの、一部(耳の下辺り)は痛くなりました😭

• 5月9日