※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園での息子の先生との相性について心配。子供にも相性があるかどうか知りたい。

4月から保育園行きだしました。
担任の先生は3人で、息子は3人中2人の先生が大好きです。
連絡帳に「家ではよくせんせーと言ってます」みたいなこと書いたら、お気に入りではない先生からのお返事で「園でもせんせーと言いながら後ろをついてまわって遊んでます。わたしはまだせんせーと呼ばれたことがないので呼ばれるようにがんばります」とか「○○して見せてと言うと恥ずかしそうに逃げていってしまいました」とか書かれてて、なんか申し訳ないなって思ってしまいました。
きっと先生もわたしには懐いてないって気づいてそうな感じです💦
先生達の紹介の顔写真が家にあるんですが、○○先生はー?○○先生はー?というとちゃんと指差すのに、お気に入りではない先生は首を振って、いやーみたいな素振りをします。

子供にも相性ってあるんでしょうか?
何もせずこのままでいいですか?

コメント

あんどれ

子供も人間なので相性はあると思います😅
何もしなくていいと思います!
むしろどうしようもない気がします💦

• もも

もも

どうしようもないですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
ぽにこ

うちの息子もあからさまに若くて可愛い先生が好きです。そんなものですよー。

• もも

もも

うちの子は結構年配のおばあちゃんの雰囲気が出てるベテランみたいな先生が好きみたいです😅

• 5月9日
ママリ

特別気にせず、そのままでもいいと思います😅
子どもにももちろん、相性はあると思います!
うちの子も、好きな先生も苦手な先生も居ます!

• もも

もも

そうなんですね😭
    子供にも苦手意識あるなんて保育園行きだして知りました😅💦

• 5月9日
スヌーピー

お母さんは何もしなくていいと思います☺️時間が経ったら慣れることもあると思いますし✨その先生だけど勤務時間が短くて関わる時間が少ない…とかないですかね?🤔

• もも

もも

連絡帳はいつもその先生なので関わる時間は同じだと思います。。🥺

• 5月9日
キンママ

私も保育士してたことがありますが(6年程)先生側も特に気にしてないと思います😊「〇〇先生が好きなんだね〜♪」くらいで、☺️色んな先生がいる中で大好きな先生が2人もいるのはいいことですね♪

• もも

もも

朝保育園ついて大好きな先生がちょっと部屋から出るとギャン泣きです。。
    朝息子を先生に渡すときも(お前じゃない)みたいな感じで手をあっちいってみたいな感じでしてギャーギャー泣いてお気に入りの先生に抱っこされるとピタッと泣き止んだり‥

先生も息子につきっきりにはできないだろうに大丈夫かなーとかほんとごめんなさいって思ってしまいます💦

• 5月9日
  • キンママ

キンママ

抱っこを嫌がられることはしょっちゅうあることなので、(特に0歳児などは知ってる先生しか受け付けません😂)
    私は全然気になりませんでした♪むしろ、初め嫌がってた子が時間をかけて来てくれたときにはこっちが驚きで「え?先生でいいの?」って言っちゃってましたよ☺️笑

• 5月9日
sh🩶

お気に入り以外の先生のことを悪く言ったりしてないのであれば何もしないでいいと思います✨
自分の中でお気に入りの先生がいることが可愛らしいなと思いました☺️

• もも

もも

めちゃくちゃ大好きですね😭
    ちょっと大変なくらい大好きです💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

昨年度、当時の担任の先生から「○君(うちの息子)は、○○先生(隣のクラスの先生)の事が大好きなんですよ〜」と言われました^_^
最初聞いた時は、あらら…と思いましたが、若くて可愛らしい先生だからかなぁと特に気にしませんでした(笑)

• もも

もも

うちの子は年配のおばあちゃん先生が大好きです🤣
    なんでーー?とは思いましたが💦

• 5月9日
mika

保育園バスで「今日好きな先生だー(∩´∀`∩)」って行く日あります✩.*˚
嫌まではいかないけど、好き嫌いはあるみたい。

私だったら「そうなんですね(゜ロ゜)色んな意味で成長を感じますね✩.*˚」
「息子のこれからどう接していくのかが気になりますね(´・ω・`)」とか連絡帳に書くかも(●´ω`●)

• もも

もも

好き嫌いあるんですね😵
    勉強になります✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日