※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

転勤族で、夫がワクチン受ける前に妊活か悩んでいます。次男がまだ赤ちゃんなので、2歳差で大変か迷っています。皆さんはどうしますか?

3人目、何歳差にしようか悩んでいます💦アドバイスお願いします。
転勤族で、今は私の実家のそばに住んでますが、2年後とかに転勤になる可能性が高いです。

あと、旦那がコロナワクチンを近々仕事柄受けるのですが、その影響で妊娠が怖いと思ってしまっています。
(まだ出来て間もないワクチンなので、安全性など...ワクチン打った夫の精子は安全?など...)

そのため、今、ワクチン打つ前に&実家が近いうちに&今33歳なので年齢的にも、今 妊活するかどうか、悩んでます。

でも、次男がまだまだ赤ちゃんという感じなので、今妊娠したら大変だったり、かわいそうな思いさせるかなぁとか、次男の赤ちゃん時代をもっと満喫してからの方が良いかなとか、不安があり、迷っています😓
2歳差は大変ともよく聞くので...

皆さんなら、どうしますか??どう考えますか?

コメント

ままり⭐︎

私は上が2歳差で全然楽だったので今回も2歳差です☺️
若いうちに終わらせたかったって言うのもあります🤣
コロナがどれだけ続くのかわからないですが産院も子供連れて通院できないし出産の時も子供は立ち会いできないので実家が近いなら今頼れるうちに産んでしまった方が楽な気もします😖💦

うちも下の子まだまだ赤ちゃんで家ではお姉ちゃんに甘えてばっかなんですが保育園では泣いてる子にいい子いい子したりお姉さんしてるらしいのでまぁ大丈夫かな!って思ってます☺️❤️
2歳差大変とかよく聞きますがわたしは全然大変じゃなかったです☺️💓

ままり

3人目を34歳で去年産みました!

個人的な意見ですが、少しでも若いうちに産んだ方が後々良いと思います😃
私は2人目3人目を1人目と年齢あけましたが後悔真っ只中です!
3番目が成人する時54歳だと思うと複雑です…何かと若い方が良いかなーと。

実家のそばにおられるのなら尚更今のうちが良いのではないですか?😌

私は実家が遠くてまだ3番目も実親に会えてませんが、何とかなってます。
2番目が多少ヤキモチやきますが、大変なのは今だけと自分に言い聞かせてやってます😂

コロナワクチンの影響はわかりませんが、もし自分だったらなんとなくワクチン打って3、4ヶ月あけたら妊活に踏み込むかと思います。なんの根拠もないですけど…😂

子どもによるかなって思います😅
上のお子さん、赤ちゃん帰りとかなかったですか?
うちは転勤族で育休の都合で2歳差3人ですけど、実家も頼れない、コロナが流行っているなかで大変です😭
病院一つ行くのも上の子の預け先を確保してから。
今までは上の子連れてきてよかったところが全てNGになったので😅
その辺が解消されればいいと思います😊
うちは年少から幼稚園なので、下2人を家なので大変です💦